Entries

アスパラガスの「パラ焼きそば」

20150526parayakisoba.jpg
実家からいただいたアスパラガスとウインナーソーセージを炒めて焼きそばに。
そんな「パラ焼きそば」が、本日の酒のつまみです。

甘くシャッキリしたアスパラガスが、ポリポリに焼き上げたスパイシーなソース味の焼きそば麺に美味しい。
この食感の違いに、味わいの違い。普段ならば、青海苔や紅しょうが等も添える所ですが、なんのなんの。そんな薬味は必要ありません。
ただただ、シンプルに美味しい。麺を短く切ったので、酒のつまみにもピッタリ。

僕も愛用する立ち蕎麦屋「ゆで太郎」さんでは、季節限定メニューとして「イカとアスパラのかき揚げ」を提供しています。
ソース焼きそばなら、ウインナーソーセージではなくてイカ焼きそばにしても良かったのではないでしょうか。アスパラガスとの相性もイイ。

ただし、今月も節約月間である貧乏人の僕には、イカを買う勇気はございません。
冷蔵庫に残っていたウィンナーソーセージ3本をスライスして投入。やっぱり、焼きそばは美味しい

等と、酒を飲んでエンジンがかかってしまった僕。

ついつい、ほろ酔いのまま、近所のスーパーへ行き、半額になったお惣菜の「ホタテフライ(半額で150円)」を購入してしまった夜
、、、居酒屋で飲むよりも安くついたので、今夜は良しとしておきましょう。

↑良しとするクリックをしていただけましたら、貧乏人人生を良しとしない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺(蒸し麺・ソース付き)・・・1人前
2.ウインナーソーセージ・・・3本
3.アスパラガス・・・5~6本
3.サラダ油・・・大さじ1
4.塩こしょう・・・少々

#1
ウインナーソーセージとアスパラガスは、5mm程度の厚さで斜め切りします。
焼きそば麺は、500Wの電子レンジで1分チンします(ソースは勿論、外してチンして下さい)。

#2
焼きそば麺を9つ程度にカットして麺を短くします。
フライパンにサラダ油を敷き、中火で焼きそば麺も焼きます。
焼きそば麺は、軽くほぐして広げたら、触らずにジリジリと焼き色をつけて下さい。

#3
焼きそば麺に程良く焼き色が付いたら端に寄せ、空いた場所でウインナーソーセージとアスパラガスを炒めます。
ウインナーソーセージとアスパラガスに、軽く塩こしょうをします。

#4
端に寄せた焼きそば麺とウインナーソーセージ、アスパラガスをしっかり混ぜ、付属のソースで味付けします。
器に盛ったら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4412-25d98c75

0件のトラックバック

10件のコメント

[C25908] 鍵コメさんへ

こんばんは^^

リンク・掲載は、悪用しない限り、特に問題ないですよ♪

[C25905] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C25879] P子さんへ

こんにちは^^

こちらこそ、本当にすみません、、、なかなか訪問できずで><
ただいま、就職活動中なもので、貧乏なのに忙しくしています、、、(笑

アスパラでパラ焼きそば、美味しかったですよ♪
きっと、イカの方が相性良いんじゃないかな?と思うんですよね^^
アスパラガス、今が旬ですし、シャグシャグっと美味しかったです♪

ポチっと、いつもありがとうございます^^
ほろ酔い買い、してしまいました、、、、(笑
悪い癖ですよね〜>< おかげで焼酎がなくなりました、、、また買って来なくては、、、

[C25877] kohさんへ

こんにちは^^

神保町にあるんですか!?
それは気になります、、、馬喰横山に「あぺたいと」があるので、行ってみたいんですが、
現在、節約中で外食を自粛していまして、、、いつか行ってみたいと思います♪

道産のアスパラガス、甘くて美味しいですよ〜♪
焼いただけでも美味しいですもんね^^
そうそう、今が旬なので、機会がありましたら是非♪

[C25876] 鍵コメさんへ

こんにちは^^

あの、、、連絡先、ないですよ、、、^^;

[C25875] おはようございます^^

あひる課長さん、おはようございます^^

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました。

アスパラで「パラ焼きそば」笑
やっぱり、ネーミングセンスがステキです♪

イカとアスパラのかき揚げ!
道民なら、グッとくる組み合わせです。
ソーセージに替えても、美味しいはず〜

うふ、出ましたね。
「ほろ酔い買い!」しばらくやっていません。w
うらやましい〜ポチ

[C25873]

神保町に焼きそばのみのお店があるらしいので、今度偵察に行ってこようと思ってるの(^^ゞ

アスパラ入りなんて、贅沢だわ~
北海道のアスパラを以前頂いた時は、味の違いにビックリした事があるよ。
今が旬なんだよね。

[C25872] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C25871] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

アスパラガスがジューシーで甘かったので、辛くパリッとしたソース焼きそばにもピッタリ!
美味しかったですよ♪
ウインナーもまた、酒にピッタリですよねぇ♪
ウインナーソーセージも大好きです、僕^^

ポチッと応援☆、いつもありがとうございます☆^^
今日も暑いですねぇ、、、、水分と塩分補給にお気をつけて。
楽しい一日になりますように♪

[C25870]

こんにちは♪
焼きそばにアスパラガス、美味しそうですね。
なるほど、スパゲティにも使うくらいだし、焼きそばにも合いそうです。
ウインナーとソース味がまた、お酒にもぴったり♪
調子に乗っておつまみ追加もわかりますよ〜^_^

ポチッと応援☆今日も暑い日になってます〜

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ