FC2ブログ

Entries

呑んべ横丁

20150528sakura.jpg
某店の知り合いから連絡が入りました。「飲みに行こう」と。
待ち合わせ場所に行くと、すでに夕方から飲んでいたらしく、具合よろしく酔っています。

さすが、酒飲みの聖地「立石」です。
昼から営業している居酒屋も多く、昼から酒を飲む町。早い時間から、泥酔のオッさんがいるのが、この土地です。

呑んべ横丁に、よく行く店がある。」と言う、知り合いに連れられて、初めての呑んべ横丁。
正式名称は「立石デパート商店街」。地元民でも、なかなか入りにくい、立石で一番のディープスポットが、戦後からある古い飲屋街の呑んべ横丁。場末感、たっぷり。


凄い。 ほろ酔いも醒めてしまう程の濃い緑茶ハイです。
これ、焼酎に抹茶粉末を溶かしただけなのではないか?

どれだけ焼酎が入っているのか、全くわからない緑茶ハイは、一杯飲むだけでも充分。
「せんベロ(千円でベロベロに酔える)」と言う言葉が、よくわかります。
これは凄い。

お通しに出てきた「豚皿・サラダ付き」も、ビックリする量。

さすが、立石の呑んべ横丁
地元民でも、なかなか入りにくいティープスポットです。

↑濃いクリックをしていただけましたら、呑んべの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4414-f54cac9c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25886] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは。

「せんべろ」って、立石の昔ながらの居酒屋では、よく聞く言葉なんです。
1000円でツマミ2品程度と、濃い酒が飲める。
もともと、酒が濃いのが立石なんですが、呑んべ横丁は、更に濃いです。
焼酎に梅エキスを入れただけの「バクダン」も有名です。

[C25884]

せんべろは初めて聞く言葉ですよ
飲んべのアヒル課長さんが言うんだから80%は焼酎かな
  • 2015-06-01
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ