Entries

バジリコスパゲティ

20150608bajilspa.jpg
実家からいただいたソーセージが、未だ余っている我が家。
パウチされていますが、しっかり食べなくては、食材が無駄になってしまいます。

頂き物のスパゲティを茹で、オリーブオイルで炒めたソーセージの中へ。
塩こしょうしたら、これまた頂き物のドライバジルをふって、「バジリコスパゲティ」の出来上がり。

シンプルな構成ながら、やっぱり美味しいバジリコスパゲティ
しかも頂き物だらけで、安価。100円も使わない晩ご飯です。コストパフォーマンス的にも素晴らしい。

学生の頃、ピザハウス「シェーキーズ」で、よく食べたバジリコスパゲティ。
そんな郷愁の念もまた、味わいをワンランクアップさせてくれます。味わいとは、思い出が蘇るものです。

お湯を沸かし、スパゲティを茹でるのに2分。その間にスライスしたソーセージを炒め、絡める。
思えば、カップラーメンよりも安価ではないか。カップラーメンと比較すると若干の手間がありますが、それでも有り余る手軽感。

ありがとう、頂き物。

↑クリックを頂けましたら、頂き物で生きている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・1束(100g)
2.ソーセージ・・・1〜2本
3.おろしニンニク・・・ほんの少し
4.塩こしょう・・・適宜
5.オリーブオイル・・・大さじ2
6.ドライバジル・・・ふんわり小さじ1
※あれば、鷹の爪(輪切り)を少量入れても美味しいです。

#1
オリーブオイルと塩を入れたお湯で、スパゲティを規定時間、茹でます。

#2
ソーセージを薄く斜め切りにします。
鍋にオリーブオイルを入れて中火で温め、おろしニンニクとソーセージを加えて炒めます。
※あれば、鷹の爪も一緒に入れて炒めてください。

#3
茹でたスパゲティと少量の茹で汁を#2に入れて、絡めます。
ドライバジルを入れて混ぜ、塩こしょうで味を整えたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4426-817d3984

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ