Entries

チーズ考察「納豆の和え物」

20150609aemono.jpg
お世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「イオンおすすめチーズ5種セット」で料理考察しよう。

、、、とは言え、我が家には余分な食材がございません。
現在、貧乏暮らし中の僕にとっては、料理考察は難しい。限られた安価な食材でなんとかしなくては、、、、。

冷蔵庫に眠っていた納豆に長ネギ、購入した茗荷も一緒に混ぜて「チーズ納豆」の出来上がり。
「明治 北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド」を使いましたが、やっぱり美味しい納豆とチーズの組み合わせ。

このチーズ、ほろほろと溶ける口溶けが、通常のプロセスチーズと違います。
これは、熱を加えるよりも、そのままの方が美味しいと考えます。

そんな訳で、軽く納豆との和え物に。酒のつまみには、この程度のシンプルさと手軽さが嬉しい。
長ネギと茗荷を刻むくらいで、後は難しい事もないので、お子さんでも出来るのではないでしょうか
その間に、油揚げを焼いたり、餃子の皮をお母さんに揚げてもらえば、食べ易いディップ的なモノにもなるでしょう。
もちろん、かつお節を加えても美味しいのですが、我が家では「魚御法度の令」が発令されているので自粛です。

簡単なメニューですが、とりあえず「誰も投稿されていない」ようなので、投稿しておこう
そう、レシピ投稿の僕ルール、それは「人様が投稿したネタは、重複して投稿しない」です。

↑ほろほろっとしたクリックをしていただけましたら、口溶けの悪い僕はとろけます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.納豆・・・1パック
2.明治 北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド・・・2〜3個
3.長ネギ・・・3cm程度
4.茗荷・・・1/2個
5.白ゴマ・・・少々
6.醤油・・・お好みで

#1
長ネギと茗荷は、細かく小口切りにしておきます。
明治 北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンドは、8個くらいに手で割ります。

#2
全部混ぜて出来上がり。

チーズdeおつまみの料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 「チーズdeおつまみの料理レシピ」
 に参戦中です。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4427-2f338d95

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25913] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

長ネギと茗荷、それにクリームチーズだけでも美味しいですもんね♪
そうそう、かつお節は我が家の猫達が暴れるので、御法度なんですよ、、、^^;
常に「魚御法度」がつきまとうので、我が家は魚料理が出せないルールになってます。
たまに降参したくなります(笑

やっぱりチーズ、大好きです♪
酒飲みには良い食材ですし、これからもまだまだ堪能したいと思います^^

ほろほろっとクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
僕は口溶け悪いですよ〜(笑
とろけるような甘い言葉は使えないですからねぇ、、、^^;

[C25912]

こんにちは♪
納豆だけでなく、長ネギと茗荷がイイですね^^
おつまみに最高ですよ~。
かつお節もダメでしたね~^^;
限られた食材で考えるのも楽しみのひとつですが、
たまに降参したくなります(汗
私はスライスチーズの方が当たったので、何か
考えねば。
それにしても、チーズって美味しいですね♪

ほろほろっとクリック☆口溶け悪いんですか~?^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ