Entries

労りのおじや

20150619ojiya.jpg
うむむ、、、、おかしい。

ピロリ菌退治の為に、約1週間の断酒と薬服用を行ったのですが、未だ腹痛が収まりません
すぐには収まらないと言う事なのでしょうか。
これは、退治されていないのだろうか?なんとも不安です。

調べたところ、除菌療法に成功した方の中には、少数ですが「逆流性食堂炎」になったと言う報告があるようです。
除菌によって低下していた胃液の分泌が正常に戻ったために、一時的に起こる事もあるとか。
ただ、除菌に失敗すると、耐性を持つピロリ菌が生まれる事もあるそうです。

恐ろしい、、、耐性を持ったピロリ菌。この痛みと一生付き合わないといけないのでしょうか。

とりあえず、今出来る事と言えば、「労る事」かと思います。
おじやを作って、胃に優しくしよう。

豚コマを刻み、刻み生姜に長ネギ、すりゴマも加えて煮込み、溶き卵を落として出来上がり。
味付けはもちろん、我が家の万能調味料「めんつゆ」のみです。美味しい。

うーん、、、それにしても、耐性を持ったピロリ菌です。
服用後、4週間後経過しないと除菌出来たか?の検査は出来ないそうですが、この痛みに耐えられるのでしょうか。
除菌薬だけで完全にピロリ菌を除菌出来ない人も少数ですがいるようです。

とりあえず、明日から「LG21」を飲もう。と、心に誓う僕。

↑労りのクリックをしていただけましたら、最近踏んだり蹴ったりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4439-9ac0d2dd

0件のトラックバック

3件のコメント

[C25949] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C25947] メタさんへ

こんにちは^^

なんとも、悪い事は続くものですよね、、、、
今日も腹痛に悩んでいます。ストレスから来るものなんでしょうか、、、

お気遣い、ありがとうございます。
早く良くなって、また転職活動したいと思います!

[C25945]

こんばんは♪

ちょっと困った事になりましたね、4週間は長いな
腹痛が続くと誰でもなぜだと思って憂鬱になりますからね

いろいろ心労が影響してるのかも
労うことがやはり一番だね
ピロリ菌退治出来て、早く良くなりますように!(´∪`*)
  • 2015-06-22
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ