FC2ブログ

Entries

クッキングパパ(132)

20150622cookingpapa132.jpg
「マイバイブル」として愛読している漫画「クッキングパパ」の最新巻132巻が出たようです。
給料日前、スーパーの本コーナーでしばらく悩んでいましたが、やっぱり購入
今夜は食材の買い物をせず、自宅にある食材でなんとかしよう。

そんな訳で購入した、クッキングパパ132巻
父の日にピッタリな、素敵なエピソードがあります。

主人公・荒岩一味には、幼い頃に事故で亡くなった父がいます。
荒岩さんが成人し、二児のパパとなった現在。
夢の中で、亡くなった父と酒を酌み交わし、しみじみと「オヤジと乾杯した、、、」と笑顔を見せるシーンがあります。

素敵過ぎて、泣けてきます。

オヤジと酒を酌み交わす事は、酒飲みのオジサンにとっては重要イベントでもあります。
僕も一度、オヤジと酒を飲み、号泣した覚えがあります。
オヤジにはなれず、今もまだ貧乏な一人暮らし。父を越えるつもりの上京が、未だ迷惑をかけてしまうアラフォー。
「おじちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ。」ドラマ「あばれはっちゃく」のお父さん・東野英心さんの名台詞も拝借しちゃいます。

しみじみと心に滲みる話が、他にもたくさん。
料理レシピも魅力ですが、そんなストーリーもまた「マイバイブル」と呼べるべき要因のひとつです。
素敵過ぎるぞ、クッキングパパ。

↑酒を酌み交わすようにクリックをしていただけましたら、僕は今夜も酒を飲みます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4443-c5822de6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25958] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは。

人それぞれの人生ですからね。
それは勿論、十人十色なんですが、クッキングパパには読んでいて微笑ましい家族の形があるんです。
僕が好きで読んでいるのも、レシピだけではなく、そんな部分にあるのだと思います。

[C25957]

私は若い頃親父を亡くしてますので酒酌み交わすなんてこともなかったな、親父の望んだコースは歩いてないし考えて見ればそれも人生と思ってますよ
  • 2015-06-28
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ