「マイバイブル」として愛読している漫画
「クッキングパパ」の最新巻132巻が出たようです。
給料日前、スーパーの本コーナーでしばらく悩んでいましたが、
やっぱり購入。
今夜は食材の買い物をせず、自宅にある食材でなんとかしよう。
そんな訳で購入した、
クッキングパパ132巻。
父の日にピッタリな、
素敵なエピソードがあります。
主人公・荒岩一味には、幼い頃に事故で亡くなった父がいます。
荒岩さんが成人し、二児のパパとなった現在。
夢の中で、亡くなった父と酒を酌み交わし、しみじみと
「オヤジと乾杯した、、、」と笑顔を見せるシーンがあります。
素敵過ぎて、泣けてきます。オヤジと酒を酌み交わす事は、酒飲みのオジサンにとっては
重要イベントでもあります。
僕も一度、オヤジと酒を飲み、
号泣した覚えがあります。
オヤジにはなれず、今もまだ貧乏な一人暮らし。父を越えるつもりの上京が、未だ迷惑をかけてしまうアラフォー。
「おじちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ。」ドラマ
「あばれはっちゃく」のお父さん・東野英心さんの名台詞も拝借しちゃいます。
しみじみと心に滲みる話が、他にもたくさん。
料理レシピも魅力ですが、そんなストーリーもまた
「マイバイブル」と呼べるべき要因のひとつです。
素敵過ぎるぞ、クッキングパパ。

↑酒を酌み交わすようにクリックをしていただけましたら、僕は今夜も酒を飲みます。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2015-06-22
- 普段の生活
- トラックバック : -
人それぞれの人生ですからね。
それは勿論、十人十色なんですが、クッキングパパには読んでいて微笑ましい家族の形があるんです。
僕が好きで読んでいるのも、レシピだけではなく、そんな部分にあるのだと思います。