FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「がんぎ新川一丁目店のいか天そば(冷やし)」

20150623gangi001.jpg
ふのりを使った新潟名物「へぎそば」が食べられる立ち蕎麦屋さん
そう聞いてしまったら、行かなくてはいけない。そんな使命感に駆られてしまった立ち蕎麦好きは、僕です。

10人程でいっぱいになるカウンターのみ。
「イカ天そば(税込470円)」を冷やし(もり)で注文してみました。ちなみに、時間帯が良かったか、蕎麦­は茹でたて。イカ天は揚げ置きです。

某立ちそばチェーンでも、ふのりを使用していますが、「がんぎ」は違います。
プツプツと歯に当たる食感が強く、しっかりよく噛んで食べるタイプ。好みは別れると思いますが、個人的には­好きな食感です。美味しい。

夜は日本酒、おつまみも充実しているようです。
HPを見ると、「今月のがんぎまつり」なんてのも紹介しています。リーズナブルで有り難いまつりを開催。おぉ、、、酒飲みには嬉しい立ち蕎麦屋じゃな­いか。

ちなみに、給水機の前でサラリーマンが大きな鞄を開けて財布を探し出した為、水が汲めなかった「毎度のプチ­不運」。狭い店内、、、店前でやれよ、サラリーマン!

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑昭和感の残るクリックをしていただけましたら、昭和生まれの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150623gangi000.jpg
■がんぎ新川一丁目店 東京都中央区新川1-2-10 鹿島ビル 1F
 営業時間 8:00~21:00(月~金)、定休日(土・日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★がんぎ新川一丁目店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4444-f298d1c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ