
ウィンナーソーセージが若干余っている日曜の夜。
休日の夜、酒でも飲みながらテレビを見よう。なんて思った時、子どもの頃に父が食べてた晩酌を思い出します。
刻んだタマネギの入った卵焼き。父はよく作っていました。酒を飲むようになった僕もまた、そんな父の影響から、
「オヤジの卵焼き」をよく食べます。
今夜はウィンナーソーセージも加えて焼こう。
父はもっぱらビールにウィスキーでしたが、僕は
ほぼ焼酎。
自宅で焼酎を飲む時は、
KIRIN NUDAか、
麦茶割りです。
美味しい。
ペラペラの卵焼きを箸で少し取り、焼酎を一口二口。シャクシャクの生っぽい仕上がりにした玉ねぎまた、程良い甘味と食感のアクセントを加えてくれます。
更に今日は、ウィンナーソーセージのお肉な味わい。素敵な夜です。
さてさて、明日からまた
残念な会社で仕事だ。
適当に仕事して、
転職活動に励もう、自分。
「日曜洋画劇場(テレビ朝日系 毎週日曜21:00-23:10)」にて、
「探偵はBARにいる2〜ススキノ大交差点〜」を見て、郷愁の念が膨らんだオジサン(僕)。
この映画、面白い。
↑探偵に依頼するようにクリックをしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・2個
2.玉ねぎ・・・1/2個
3.ウィンナーソーセージ・・・1〜2本
4.砂糖・・・小さじ1/2程度
5.テーブルコショウ・・・お好みで
6.サラダ油・・・大さじ2
#1
玉ねぎはみじん切り、ウィンナーソーセージは薄く輪切りにします。
卵を割り、サラダ油以外の材料をしっかり混ぜます。
※空気を入れるように混ぜると、ふっくらします。
#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で熱し、#1を流し入れます。
平たく丸く、形を整え、両面焼いたら出来上がり。
※醤油をかけて召し上がって下さい。
- ▲
- 2015-06-28
- おかず料理
- トラックバック : -
いいですねぇ、沢庵のみじん切りで台湾風玉子焼き!
このアイデアはありませんでしたよ、、、^^;
切り干し大根の煮物を混ぜて、台湾風と言い切ったりしますけど、沢庵も「干した大根」ですもんね♪
シャクシャク玉ねぎの玉子焼き、僕には懐かしく、大好きなんです^^
アレンジも効きますよね♪
ステキ玉子焼きです^^