Entries

ひとり0円食堂

20150706okonomiyaki.jpg
食材を無駄にせずに消費したい。
と考えた時、一番に思いつくものと言えば、やっぱりコナモンなのではないでしょうか。

長ネギの先っぽ、キャベツの外の葉。そんな所もしっかりと消費しよう。
小麦粉が大さじ1程度あるし、卵も賞味期限切れのものが1個。頂き物のサラダ油を敷いて、300円で購入した小さなフライパンでお好み焼きの完成。

チンプな食材の寄せ集めなのに、出来上がったコンガリふっくら、厚みのあるお好み焼き。
おぉ、、、テンション上がるなぁ、、、いつもならば、捨ててしまう長ネギの先・キャベツの外葉なのに。

費用対効果を考えたら、抜群に効果が高い。だって、いつもならば捨てる所なんですもの。
言ってしまえば、あれだ。人気番組「ザ・鉄腕DASH!(日テレ系 毎週日曜19:00〜19:57)」の「0円食堂」だ。
購入できずに割愛した青海苔や、御法度食材のかつお節がない辺りも「0円食堂」らしさが伺えます。

いいなぁ、「ひとり0円食堂」

プライドを捨て、飲み仲間の家のいらなくなった食材を頂きに回るのも、良いかもしれません。
ただし、そんな事を続けたら、誰も僕に寄り付かなくなって、僕自身がいらないモノなんてオチがつくかもしれません。

↑0円食材を提供するようにクリックをしていただけましたら、城島リーダーより若干若い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4457-1d64825f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C25996] サヨさんへ

こんにちは。^^

ザ・鉄腕DASH!、面白いですよね♪
僕も毎週欠かさず見ています^^
0円食堂には、たくさんのヒントがあって、とても勉強になります。
TOKIOの皆さん、アレンジの力が凄いですよね、、、昨夜も蕎麦生地をガレットにしたりしてましたもんね(笑

物価も上がって、たくさんの食材が使えない最近。
少しの食材で、また楽しい料理が出来たらと思いつつ、また考察していきたいと思います^^

[C25995]

こんにちは。
わが家もザ・鉄腕DASH毎週みています。
とくに0円食堂のコーナーがお気に入りです。
食材を無駄なく調理するという精神が大事ですよね^^
そして美味しく出来たらなお結構なことです。

[C25988] P子さんへ

こんにちはー^^

勝手に「一人0円食堂」やってました(笑
鉄腕DASHの手作り感、大好きなんですよ、、、裏番組にビフォーアフタースペシャルなんか放送すると、どちらを見るか迷います。

お気遣い、いつもありがとうございます^^
コロッケでお酒を飲んで、エンジンがかかってしまう、毎度のダメっぷり、、、
食生活も含め、もう少し考えないとダメですよね、、、反省します。

ポチッと応援♪、いつもありがとうございます♪^^

[C25986] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちはー

「0円食堂」いいですね。
番組も好きですよ〜

お忙しいとは思いますが、夏バテにも注意してくださいね〜

コロッケを買って、お酒を飲んで、お料理…
このパターン、好きです^^ ポチッと応援♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ