Entries

カレー風味の煮込みハンバーグ

20150708curryhamburg.jpg
冷蔵庫の食材を消費するのは良いのですが、おいおい自分。冷凍庫もパンパンではないか。

冷凍庫を開けて、中身を確認。これは、、、ハンバーグじゃないか。いつ作ったんだっけか?
その横には、カレーなのかシチューなのか?はたまた何かの煮込みなのか? 「茶色いもの」があります。

えぇぃっ! わからないなら、解凍してしまえ!

「茶色い何か」を鍋に入れ、さらにハンバーグを乗せたら、ふたをして弱火でじっくり煮込みます。
しばらく煮込んでわかりました。あ、これはカレーだわ。

思いがけず、「カレー風味の煮込みハンバーグ」が出来上がりました。これは、、、ご馳走じゃないか!
「茶色い何か」は、きのこたっぷりのカレーだったようで、ハンバーグにきのことガッツリ具沢山。これは、焼酎がぐいぐいいけます。カレーは素晴らしい。

なんて、ハンバーグを一口食べたら、「おからつくね」でした。
ボッソボソのおから食感が、ジューシーの欠片もございません。

ご馳走感がワンランクダウンした気持ちになった夜。
今夜も早く寝よう。

↑ご馳走のようなクリックをしていただけましたら、滅多にご馳走にありつけない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4459-00634ae4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25990] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

おからのつくねだと、ハンバーグよりもワンランクダウンしたような、そんなパサパサ感がありますよね、、、
煮込んで食べたら、もっさりした食感で、なんだか切なかったです。
ただ、カレーはやっぱり美味しいです。包容力がありますよね、カレーって^^

オジサン一人、七夕とは無縁の生活なので、すっかり忘れていました。
飲み仲間の誕生日は覚えていたんですけどねぇ(笑

あんかけ会、どうぞどうぞ^^
会員になっていただき、本当にありがとうございます♪
良かったら、ロゴも使ってくださいね。ルール無用、規則も何もないですから、「あんかけ会」の名前で遊んでいただけたら、僕も嬉しいです^^

ご馳走クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
織姫様、、、現れますかねぇ、、、きっと天の川がアマゾン川なみで、対岸が遠いんでしょうねぇ(笑

[C25989]

こんにちは♪
わああ!ご馳走!と思ったらそういうオチでしたか^^;
おからつくねとは・・・まあ、カレーがあったので良しですね♪
カレーはすべてを受け入れてくれますよ(笑

↓大人ひとりだと七夕なんて忘れますよね~。
あんかけ会、勝手に会員になってますがいいでしょうか??

ご馳走クリック☆織姫さまが現れますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ