Entries

カレー風味のもやしオムレツ

20150710moyashiom.jpg
豚挽肉が余ったので、もやしと炒めて和風カレー味に。
そのままでも充分美味しいのですが、今夜は卵でつつんで「カレー風味のもやしオムレツ」。

もやしにケチャップだと、若干の違和感を覚える僕ですが、カレー風味ならば、ケチャップもアリのような気がします。美味しい。

もやしは若干「くたり」とした方が包み易く、食べ易いのではないでしょうか。
これだけで酒がグイグイ入ってしまう手軽さと美味さは嬉しい。安いし。


そんな訳で、お昼に「もやしのカレー炒め」をお弁当に持っていた僕。
余った「もやしのカレー炒め」を卵で包んだ夜。

もちろん、焼酎もしっかり飲んだ夜

↑炒めたもやしのようにくったりクリックをしていただけましたら、もやし好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・2個
2.豚挽肉・・・30g
3.もやし・・・1/2袋
4.めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1
5.カレー粉・・・小さじ1/2
6.塩コショウ・・・少々
7.水溶き片栗粉・・・片栗粉小さじ1に水大さじ2
8.サラダ油・・・大さじ2

#1
サラダ油を半量、フライパンに入れて中火にかけます。
温まったら、豚挽肉を加え、ポロポロになるように炒めます。

#2
もやしを加え、カレー粉とめんつゆを加えます。
塩コショウで味を整え、水溶き片栗粉で若干のトロミをつけたら、一度取り出して粗熱をとります。

#3
フライパンを一度きれいに洗い、水気をふいたら中火にかけて残りのサラダ油を加えます。

#4
油が温まったら、溶き卵を加えて拡げ、#2のもやし炒めを乗せます。
くるりと包んだら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4461-20801150

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ