Entries

スパゲティ・アラ・ナゾーノ

20150716nazo-no.jpg
我が家の傾向として、トマト煮込みは作り過ぎて、残ったものを冷凍する事が多い
それがまた、全て「ジップロック(小)」に収まる、少量
この「量バランスの悪さ」には、正直閉口してしまいます。全部混ぜよう。

炒めたしめじに、「ジップロック(小)」に入った赤茶っぽい何か2〜3個を適当にぶちこみ、蓋をして弱火に。
完全に凍った何が溶けたら、蓋を開けて、何が出てくるか?のお楽しみタイムです。

謎のトマト煮込みが出来ました。
しめじはわかります。鶏肉も入っているようです。若干ですが、挽肉のようなものも見えるし、、、あ、これは鶏皮だ。
野菜のほとんどは溶けてなくなっていますが、葉物ようなもの、みじん切りのようなものも確認できます。

そんな謎の煮込み、一口味見してみると、複雑な味わいで、、、何故か美味しい。イイなぁ、謎の煮込み

スパゲティと和えて、「スパゲティ・アラ・ノコ・リモーノ」
いや、謎の煮込みになったので、「スパゲティ・アラ・ナゾーノ」としておこうか。


どちらにしろ、「謎のトマト煮込みスパゲティ」です。

美味しくいただいのですが、再び余ってしまったので、再び「ジップロック(小)」に入れて冷凍した僕

↑リベンジするようにクリックをしていただけましたら、人生リベンジ中の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4467-f7be6df0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26010] メタさんへ

こんにちは^^

少人数分ってのは、本当に難しいです。
特に、煮込み系のものは余りやすいですよね、、、、

今年の大腸検査は、まだやってませんよ。
これからなので、昨日、下剤をもらってきました。
再検査って訳でもないですのが、何事もなく、無事であったらと思っています。

楽しい事を考えるのが一番。それはよくわかっているんですが、
やっぱり転職活動や将来の事を考えると、不安は募りますよ。

三連休、ゆっくりして、また酒飲みたいと思います。
お気遣い、ありがとうございます^^

[C26009]

こんにちは♪

二人の我が家でも食材は必ず余ります。
一人分を作るとなると、やはり余って冷凍ですよね

あれ、大腸検査しませんでした?
再検査なのでしょうか、大事なければよいのですが

体を労わるには、楽しい事を考えるのが一番だとか
ホルモンバランスも良くなりますし・・・

3連休、ゆっくり楽しく過ごしてくださいね
でも、台風が過ぎた後は暑くなりそうだし、ショッピングセンター
なんかの椅子で涼むのもいいかも^-^v
  • 2015-07-18
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26008] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

一人分って、本当に難しいですよね、、、
冷凍庫がパンパンなので、徐々に減らしていってます(笑
今度は、謎のトマトクリームとかにしてみます♪、、、ホワイトソースらしきものも余ってるみたいで^^;

今日から三連休ですが、初日の今日は病院で採血、大腸カメラの予約・準備してきました^^

リベンジクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
イイ事探し、まだまだしていきますよ〜♪
かなぱんさんも、楽しい三連休をお過しくださいね^^

[C26007]

こんにちは♪
ナゾーノ、ドキドキするけど楽しい~^^
何が出てくるかはお楽しみなんですね。
少しずつ余りますよね、一人だし。。。
一人分きっちりって、なかなか出来ないものです。

今日から三連休、少しは休めそうでしょうか。
楽しいお休みになりますように。

リベンジクリック☆いいコトもきっとありますよっ^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ