Entries

納豆チーズそば

20150723nattocheesesoba.jpg
以前、冷したぬきに粉チーズをトッピングしたのですが、蕎麦とチーズは相性良く、美味しくいただきました。
ただ、現在の我が家では、常備してあった「揚げ玉」がなくなってしまうと言う、大変痛い貧乏生活
何か別のものを探し、冷蔵庫の隅から出て来たのが、納豆です。

ゆでそばがあったので、電子レンジでチンした後、冷水で冷し、納豆と粉チーズを乗せて「納豆チーズそば」の出来上がり。
匂いは賛否両論あるメニューですが、食べると美味しい
これは、蕎麦の香りがしない、ゆでそばだから美味しいのかもしれません。何より、納豆とチーズも相性がイイ。

納豆そばと言えば、粒のまま乗せたい所ですが、必ず納豆が残ってしまうので、しっかり納豆を叩いて「ひきわり」にする手間
さすがに貧乏で手抜きが多いとは言え、この手間は省略出来ません。

美味しく頂いた納豆チーズそば。
以前作った「日本蕎麦餃子」に混ぜて焼いても美味しいかもしれません。

今度、挑戦してみよう。

↑挑戦するようにクリックをしていただけましたら、日常、常に挑戦者サイドの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ゆでそば・・・1玉
2.そばつゆ・・・100cc
3.納豆・・・1パック
4.粉チーズ・・・大さじ1〜2
5.長ネギ・・・5cm程度
※蕎麦は乾麺でも、生蕎麦でもかまいません。
※お好みで青海苔や青菜、揚げ玉等を加えても美味しいです。

#1
納豆は包丁で細かくたたき、長ネギは薄く小口切りにします。

#2
ゆでそばを軽く湯がいてから、冷水でしっかり洗い、水気を切って器に盛ります。
納豆、粉チーズ、長ネギを散らし、キンキンに冷したそばつゆをかけたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4474-050e809b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ