FC2ブログ

Entries

北の国から2015〜北男〜

20150725kitanokunikara.jpg
実家から、荷物が届きました。
貧乏暮らしが長い僕。未だに、実家の両親の世話になっているのは、本当に申し訳ない事ですが、この救援物資は本当に嬉しい。
ありがとうございます。

たくさんの魚介や、自家製の野菜、そしてインスタント食品の中、あの北海道のお菓子メーカー「千秋庵」さんの「ノースマン」が入っていました。
おぉ!ノースマン!個人的には大好きな北海道の名菓です。

道産の小豆をパイで包んだ、まんじゅうのようでまんじゅうではない、このバターの香りも嬉しいノースマン
道民以外の方には、あまり知られていない北海道の銘菓ですが、北海道はじゃがポックル生キャラメル五勝手羊羹だけではあらず。
ロイズのチョコレートや、ルタオのチーズケーキも美味しいのですが、この「千秋庵ノースマン」もまた、牛乳にピッタリ合う、美味しい銘菓なのです。

嬉しくて、すぐさま口に入れたノースマン。
久しぶりの味で、美味しくいただきました。

ありがとう実家。ありがとう両親。

御礼の電話をかけ、転職活動の話をした所、身近に数人ものハローワーク通いが発覚した夜。

、、、そんなご時世なんだね、、、。

↑牛乳片手にクリックをしていただけましたら、北国生まれの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4476-35a6f139

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26032] kohさんへ

こんにちは^^

ホント、仰る通りの宝箱ですよね♪
ただし、家では食べられない御法度食材等も多いので、飲み仲間の家や店に行って、お裾分けしつつ、、、物々交換で酒をご馳走になってます(笑

大腸検査、デスクワークですと発症率が高いみたいなので、やっぱり大事ですよね^^;
小さいうちに見つかって、本当に良かったですけど、、、また手痛い出費が、、、><

[C26031]

北海道からの贈り物は、まるで宝箱のようですよ~。
美味しいものが満載の今でいうなら、ふるさと便ですね(^^)
大腸の検査もされたのですね。
小さいうちに見つかって良かったじゃないですか!
検査って、やっぱり大事ですね(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ