Entries

2年連続2回目

20150727ikamera.jpg
今日は「大腸カメラ」の日です。

そう、高血圧で病院に通うオジサンは、昨年の「進行すれば大腸がんになった大腸ポリープ」にビビリ、今年も「大腸カメラ検査」の予約を入れたのです。
本来ならば、人間ドック等で会社が負担してくれたら良いものを、これまた手痛い出費。
ポリープ手術になれば、更に請求金額が増える、懐にも痛い、恐怖の検査です。すでに、お尻にカメラを突っ込まれる事は、大した恐怖ではないと自覚したオジサン(僕)。

大腸を掃除するため、今回も朝から2リットルの下剤を服用。
なんだか、去年よりも味が濃い気がするのは、気のせいでしょうか。それとも、加齢によって好みが変わったのか。

そんなこんなで下剤を飲み続け、途中で水や麦茶を飲み、空腹と戦っていた午前中。
やっと予約していた時間になったので、かかりつけの病院へ行って来ました。もう、腹が減っているから、サクッとやってほしい。


、、、等と思っていたら、今年も見つかりました「小さなポリープ」
「取っておくね。」との先生の言葉に、断る事なく、今年もポリープ手術2年連続2回目。

再び手痛い出費となりました。下剤を飲んで、苦しい思いをして、更に手痛い出費。
「神はいるのか?」と疑いたくなりますが、そういえば僕は無宗教でした。

なんとか終了したものの、やっぱり腸には空気が貯まり、おならがプープー出ます。
そんな状態の中、契約している保険会社へ電話して、「ポリープ手術の給付金請求手続き」を済ませたのは、2年連続2回目だからのスムーズ進行です。

↑クリープのようなまろやかなクリックをしていただけましたら、今年もポリープを取った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4478-a91e8d9a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ