Entries

うまソース考察「豚キムチ焼きそば」

20150803butakimyakisoba.jpg
キムチが若干余っていたので、豚コマと炒めて豚キムチに。
ミックス野菜に焼きそば麺も加えて炒めたら、「ブルドック・うまソース」で味付け。青海苔をふって「豚キムチ焼きそば」の出来上がりです。

キムチをゴマ油で炒める事で、酸味を飛ばしたのですが、、、うーん、「ブルドック・うまソース」の酸味があるにしろ、酸っぱさが気になる
、、、キムチ、古かっただろうか?

野菜にピリ辛な味わいが、食欲が落ちる夏にピッタリなのですが、古漬けのキムチ特有の酸味に、なんとも残念な気持ちが沸きます。
どうしようか?残念な気持ちが沸いたまま、投稿してしまうのは気がひけてしまう僕。

何より、一番残念なのは、ブルドックさんの公式サイトで、美味しそうな「豚キムチ焼きそば」が掲載されていると言う事です。

「ネタは(出来るだけ)かぶらないように」が、僕の個人的ルールなので、ボツとします。

↑酸味のあるクリックをしていただけましたら、今回も紅しょうがは入れなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉
2.豚コマ肉・・・30g
3.キムチ・・・40g
4.ミックス野菜(もやしやニラ)・・・1/4袋
5.揚げ玉・・・大さじ1
6.干しえび・・・小さじ1
7.塩こしょう・・・少々
8.「ブルドック・うまソース」・・・大さじ2~3
9.青海苔・・・お好みで
10.ゴマ油油・・・大さじ1

#1
豚コマ肉は、5mm幅程度の細切りにします。
焼きそば麺は、500Wの電子レンジで1分程チンして、袋の中で軽くもんでほぐしておきます。

#2
フライパンにゴマ油を敷き、中火で温めます。
焼きそば麺も炒め、ほぐれたら半分に寄せてパリッとした焼き色をつけます。
余ったスペースで豚コマ肉を炒め、火が通ったら、キムチを加えて炒めます。

#3
豚コマ肉とキムチに油が回ったら、野菜を加えます。
程良い焼き色がついたら、全部混ぜ合わせて、「ブルドック・うまソース」で味付けします。

#4
揚げ玉と干し海老を加えてかき混ぜ、器に盛ります。
青海苔をふって出来上がり。

ソース焼そばの料理レシピ
 わたくし、あひる課長は、
 ソース焼そばの料理レシピ
 参戦中です。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4486-e641e6df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ