fc2ブログ

Entries

姫竹メンマの炒め物と魔法の言葉

20150805menmaitame.jpg
忘れてた。

先日作った「姫竹のメンマ」の存在。作ったのは良いが、存在を忘れる事が多い。それが僕です。
いやいや、「僕です」ではないだろう。しっかり消費しよう、自分。

時間を置いたせいか、色合い的にはしっかり味が馴染んだようです。これは良かった。
そんな「姫竹メンマ」を豚コマと一緒に炒め、メンマの漬け汁と塩こしょうで味付け。実家からいただいたきぬさやを加えて出来上がり。

「姫竹メンマの炒めもの」です。

時間を置いた「姫竹メンマ」が、やっぱり美味しい。、、、のですが、やっぱり気になるのが、この彩りです。
きぬさやのおかげで多少の緑が入りましたが、これならば、人参の赤とか、玉子の黄色等、そんな彩りが欲しかったのも事実です。

写真に収めてから後悔した、夏の暑い夜。
どんな言葉で締めようか?そんな事も悩むのですが、ここは長年提唱している、あの魔法の言葉で終わらせましょう。

「茶色は美味い」

だから、良しとしようじゃないか、自分。

↑紅しょうがのような真っ赤なクリックをしていただけましたら、ルーベンスの絵画を見た事がない僕はパトラッシュと喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ