Entries

うまソース考察「玉子焼きそば」

20150806tamagoyakisoba.jpg
「レシピブログ」さんからいただいた「ブルドック・うまソース」で、焼きそば考察。

焼きそば具材の中で、最近のヒット(あくまで僕の中で)と言えば、炒り卵です。
かさ増しが出来て、彩りも良い。炒り卵を甘めに仕上げると、焼きそばソースのスパイシーさに良いアクセントを加えてくれます。

我が家常備のウインナーソーセージにキャベツで焼きそば。仕上げに炒り卵を加えて出来上がり。
「玉子焼きそばが、今日の晩ご飯です。 炒り卵、やっぱり美味しい。

ただ、、、炒り卵、ウインナーソーセージ、キャベツ、、、どこか「朝食感」を感じずにはいられません。

我が家の晩ご飯は、時に朝食的構成を感じる事が多いのですが、この構成は昼より夜より、やっぱり朝
そんな風に見えてしまいます。晩ご飯としては、若干の貧そ感が生まれる朝食構成。

いやいや、自分、、、、って事は、夏休みの朝ごはんにもピッタリなのかもしれません。 おぉ!逆転の発想!

朝から焼きそば、、、個人的に「素晴らしい朝」と思えてしまうのは、僕が「無類の焼きそば好き」だからでしょうか。これに朝からビールなんかあったら、最高の休日だよなぁ、、、。

朝から焼きそば。そしてビール
それは、「無類の焼きそば好き」だからではない。単に「酒飲み」だからじゃないだろうか?自分!

↑紅しょうがのような真っ赤なクリックをしていただけましたら、ルーベンスの絵画を見た事がない僕はパトラッシュと喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉
2.ウィンナーソーセージ・・・3本
3.キャベツ・・・大きな葉1枚
4.卵・・・1個
5.塩こしょう・・・少々
6.砂糖・・・1つまみ
7.「ブルドック・うまソース」・・・大さじ2~3
8.青海苔・・・お好みで
9.サラダ油・・・大さじ1

#1
ウインナーソーセージは斜め切りにします。キャベツは1x4cm程度の大きさでざく切りに。
焼きそば麺は、500Wの電子レンジで1分チンしてから、9等分にカットします。

#2
フライパンにサラダ油を半量入れ、中火で温めます。
砂糖を加えてしっかり溶いた卵を加え、一気にかき混ぜてスクランブルエッグ状になったら、一度取り出します。

#3
同じフライパンに残りのサラダ油を入れて強火で温め、焼きそば麺を炒めます。
麺がほぐれたら、片側に寄せて焼き色をつけます。
残ったスペースにウインナーソーセージとキャベツを入れて炒め、軽く塩こしょうします。

#4
程良い焼き色がついたら、麺とウインナーソーセージ、キャベツを混ぜ合わせ、「ブルドック・うまソース」で味付けします。
先に炒めた玉子を戻し、ざっくり混ぜたら器に盛ります。青海苔をふりかけたら、出来上がり。

ソース焼そばの料理レシピ
 わたくし、あひる課長は、
 ソース焼そばの料理レシピ
 参戦中です。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4489-7f3de6ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ