Entries

立ち蕎麦行脚「ねぎどんの冷やしたぬき」

20150811negidon001.jpg
路面マニアの間で人気の高い立ち蕎麦屋さん。
平日の昼間のみの営業で、なかなか行けない店でしたが、やっと行く事ができました。
開店10時半に入ると、すでに先客が3人程。後からどんどん客が入ってきて、納得の人気店です。

「冷やしたぬき(630円)」を蕎麦で注文。
打ちたて茹でたてを提供しているようで、ひっきりなしに茹でています。コシのある平たい細麺が美味しい。
揚げ玉には、桜えびの姿も見え、濃いそばつゆ。
これは人気が高いのが頷けます。

欲を言ってしまえば、立ち蕎麦屋基準では少々高額な所でしょうか。
ただし、カウンター席でゆっくり食べられますし、天ぷらは低価格ですし、充分満足。
自宅近所にあれば、間違いなく週2以上で通いたくなる店でした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑サッパリしたクリックをしていただけましたら、ラーメン2玉も食べてしまった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150811negidon000.jpg
■ねぎどん 東京都台東区千束1-17-9
 営業時間 10:30〜15:00(月〜木)、定休日(金・土・日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ねぎどん★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4494-461a9fc3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26042] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

赤いものはカニカマでした^^
濃いめのつゆで、しっかり江戸前風のお蕎麦。皆さん、もりそば食べてましたよ♪
立ち蕎麦屋さん、やっぱりサラリーマンのランチイメージなのか、平日の昼間だけ営業の店も多んです、、、
しかも、そんな店に限って名店(笑

そばデータベース、お気に入りサイトで、僕もちょくちょく登録してます^^
マップを見ながら、「次はどこに行こうか?」と立ち蕎麦屋さん探しも楽しいんですよ♪

サッパリクリック☆、いつもありがとうございます☆^^

[C26041]

こんにちは♪
揚げ玉とネギ、それから赤いのはカニカマでしょうか?
濃い目のつゆは嬉しいですね。
平日の昼間のみとは、なかなかチャンスがありませんよね^^;
開店直後からどんどんお客さんが入る人気店。
茹でたてが食べられていいですね~^^

そばデータベースって・・・すごいサイトがあるんですね。。。
お店めぐりの参考になりそう♪

サッパリクリック☆そばは1玉にしましょうね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ