FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「アドボ編」

20071128adobo.jpg
外で飲む事が多かった、ここ最近。今日は、久しぶりに自炊しよう。

漫画「クッキングパパ」で、「アドボ」なるフィリピン料理を紹介していました。
醤油とお酢、にんにくにローリエで漬け込んだ肉を、漬け汁ごと煮込む料理なようです。
簡単そうだし、これは「ジンたれ」に応用できないでしょうか?作ってみよう。

お酢にジンたれ、水を混ぜてつぶしたニンニク、ローリエを入れて煮立たせ、そこに鳥の手羽元をぶち込んで煮込む。煮込む煮込む。
煮汁がとろりとしてきたら、出来上がりです。簡単です。

今回は野菜が足りないと思い、刻んだキャベツを炒めて、その上にアドボを盛ってみました。


煮込んでいる時から、異様な臭いがしていていました。お酢が入っているので、沸き上がる湯気にむせます。
達もむせています。
、、、、大丈夫なのでしょうか、ジンたれアドボ」

でも、食べてみると、そこそこ美味しい。
炒めたキャベツを焦がしてしまい、苦味が少々あったのだが、それでもそこそこ美味しい
たくさん入れたお酢もまろやかになり、刺々しい酸味もなく、手羽元も柔らかい。、、、さすがに酸い~な感じで、は寄って来ません。

まずまずの出来ではないでしょうか?
ただ、ジンたれの風味もなく、やっぱりお酢には勝てない状態だったのが、少し残念です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/450-68d1c9e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ