FC2ブログ

Entries

うまソース考察「サウザンアイランド風」

20150817saouthaniland.jpg
「レシピブログ」さんからいただいた「ブルドック・うまソース」で、料理考察。

近所のスーパーで、お惣菜が安かったので、ついつい買ってしまった「イカフライ(99円)」
ザクザクっとカットし、生野菜の上に乗せたら、マヨネーズと「ブルドック・うまソーストマトタイプ」を混ぜたソース、刻んだ茹で卵を散らして、イカフライサラダの完成です。
イカフライはサラダ仕立てにしてしまう事が多い僕。

マヨネーズとケチャップのオーロラソースとも違う、スパイシーな味わい。マヨソースのお好み焼きチックな装いとも違う。
どちらかと言えば、サウザンアイランドに近い形でしょうか。これは美味しいサラダです。

刻んだタマネギやおろした野菜を加えても良さそうですが、ズボラな自分にとっては、簡単に出来てしまう、この手軽さが嬉しい。

イカフライと一緒に買ってしまった「海老フライ(99円)」も、このサウザンアイランドでイイか?と思ってしまった夜。さすがにイカフライとエビフライを食べてしまっては、豪華すぎるし、食べ過ぎの感もあります。

海老フライは、違う形で明日食べよう、自分。

「ブルドック・うまソーストマトタイプ」がなくても、サウザンアイランドドレッシングを買ってきたらイイじゃない。」と言う意見は、聞かなかった事にしたいと思います。

↑サウザンアイランズ(サウザンアイランド発祥の地)よりクリックをしていただけましたら、北国で生まれ育った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.イカフライ(お惣菜)・・・1本
2.キャベツ・・・大きな葉2枚程
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.茹で卵・・・1/2〜1個
5.A.「ブルドック・うまソーストマトタイプ」・・・大さじ2
6.A.マヨネーズ・・・大さじ1
7.A.コショウ・・・お好みで
8.ドライパセリ・・・少々
※野菜はキャベツ・玉ねぎの他、人参やきゅうり、水菜、お好みの野菜を使ってください。

#1
イカフライを弱火で炙り、余計な油を落としつつ温めます。
温める間に、野菜を全部千切り、茹で卵をみじん切りにします。A.をしっかり混ぜておきます。

#2
温まったイカフライを2cm幅程度にカットし、千切りした野菜の上に乗せます。
A.のソースをかけ、みじん切りした茹で卵、ドライパセリをふりかけて出来上がり。

ソース焼そばの料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 ソース焼そばの料理レシピ
 参戦中です。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4500-90a392c3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26050] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

これ、子どもの頃にデパートの食堂で食べたサラダがベースなんです^^
美味しかったので、母によく「作って」とねだってましたよ、、、

トマトが入ったうまソースって、色々と使えて便利ですよね^^
煮物なんかにも使えそうです。
酒にもピッタリ、美味しいサラダでした♪

サウザンアイランズグリック☆、いつもありがとうございます☆^^
簡単に出来てしまえば、わざわざドレッシング買う必要ないですもんね♪
、、、、そうすれば、冷蔵庫に瓶が増える事もないですし(笑

[C26049]

こんにちは♪
ソースにもこんな使い方があったんですね!
これ、豪華~!!
ゆで卵まで散らしてあるし。
スーパーのイカフライがご馳走になりますね^^
エビフライまで乗せてしまって、お盆の気分満喫でも
良かったかも♪
そしてまた、このメニューもビールがすすみそうです!

サウザンアイランズクリック☆いえいえ、ソースとマヨで作るのがいいんです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ