Entries

コロッケでジャーマンオムレツ風

20150821korokkeom.jpg
自宅最寄り駅の一つ先の駅。
野暮用があって、隣駅へ行ったのですが、恐ろしい程に安い総菜屋さんがあります。
以前から聞いた事はあったのですが、弁当はひとつ250円。お惣菜もいっぱい。ついつい寄ってみました。

コロッケ1個20円!

どういう計算をしたら、こんな販売価格になるのでしょうか。消費税を加えても22円と言う、噂通りの鬼安価

コロッケ2個に、ついつい大量の唐揚げも買ってしまい、合計260円もしない
休日のお昼や酒のつまみに便利だなぁ、、、なんせ、立ち蕎麦屋のもりそば平均価格よりも安い!

そんな訳で、購入してきたコロッケを軽く崩し、溶き卵を混ぜて丸く焼いたら「ジャーマンオムレツ風」の出来上がりです。

コロッケには玉ねぎは挽肉も入っているので、構成的にはジャーマンオムレツ
量が少なかった事もあって、少しチンケ感をかましていますが、僕にはピッタリ。なんせコロッケ1個20円。卵2個で40円と考えて、60円の素敵な酒のつまみ

ようし、休日は自転車で買いに行こう、コロッケ1個20円

↑ コロッケのような庶民感あるクリックをしていただけましたら、貧民感ある僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・2個
2.コロッケ・・・1〜2個
3.塩コショウ・・・少々
4.サラダ油・・・小さじ1

#1
よく溶いた卵に塩コショウ少々、コロッケを入れ、軽くつぶします。

#2
フライパンにサラダ油を敷き、中火で温めます。
しっかり温まったら、#1を流し入れ、丸く両面を焼いたら器に盛って出来上がり。



 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4504-6f8b164f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26062] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんばんは^^

都内には、恐ろしい安さの総菜屋、増えたみたいですね。
お弁当も250円。これはまた買いに行かなくては、、、、

ジャーマンオムレツ、一人分なんて絶対に作る事できないですから。
フライパンいっぱいの分厚いオムレツ、どう考えても、パーティ料理です、、、、我が家では(笑

[C26061]

なんなんだ その惣菜の安さは 引っ越したいよ
信じられない値段ですよ 芋粉使ったってきついよ
玉葱も肉も入ってんだ もう 声が出ないな

ジャ-マンオムレツですか、ジャガイモが角切りで玉葱もべ-コンも大きかったな あれだけでお腹いっぱいになりますよ
  • 2015-08-23
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

[C26060] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

コロッケ1個20円って、恐ろしく安いですよね、、、薄利多売にも程があるような気がします^^;
それでも、やっぱり僕には助かるお店です♪
また新しい形にレシピ考察しようと思います。
来週も行きますっ!(笑

庶民のクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
コマ肉から脱出しなくてもイイじゃないですか〜♪
最近、我が家ではコマ肉も減ってますよ、、、^^;

[C26059]

こんにちは♪
えー?!何ですかその安さは!!
コロッケ20円って、スーパーの日曜特売くらいですよ。
一人暮らしには助かるお店ですね^^
おつまみも激安~♪
こうやって加工して、ボリュームアップもできますし。
きっと通っちゃいますね^m^

庶民のクリック☆こま肉から脱出するのが夢(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ