Entries

メンマともやしのオムレツ

20150909moyashiom.jpg
作っておいた姫竹のメンマをもやしサイズに。
もやし、細切りした豚コマと一緒に炒め、卵で包んだら出来上がり。

「中華風もやしオムレツ」の出来上がりです。
餃子のタレをほんの少しかけても美味しい。

母が教えてくれたもやしオムレツは、ピーマンも入ったりで、少し洋食チックな装いでしたが、中華風も美味しい
カレー風味も以前作りましたが、多様性が高いもやしのオムレツ。重宝します。

その重宝さ、、、お弁当にも便利です。

そう。オムレツの具は、お弁当のおかず「もやし炒め」の残り物
ご飯の上に「もやし炒め」を乗せた弁当を持って行ったのですが、案の定、おかずが残ってしまいました。
そんな時に、卵で包む技。

昼と夜で同じ味わいが続くのもまた、一人暮らし貧乏な我が家なのです。

まぁ、、、美味しいからイイ。
同じ味が続こうが、全く問題ありません。

そして今夜もまた、焼酎の麦茶割りを飲んで過ごします。毎晩、家飲み焼酎でも、全く問題なし男

↑問題なくクリックをしていただけましたら、問題あり男(僕)は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4523-64d1cdd9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ