fc2ブログ

Entries

コロッケがあるだけで

20150913korokke.jpg
近所のスーパーにて、北海道フェアを開催しております。
「ベル成吉思汗(ジンギスカン)たれ」「マルちゃん焼きそば弁当」「SAPPOROクラシック」「マルセイバターサンド」等、人気商品も充実。
ラム肉や魚介もたくさん売られています。
元道民である僕には、とてもウキウキするフェア

だがしかし、です。

無駄遣いの出来ない僕にとっては、マルちゃん焼きそば弁当を買うのも躊躇してしまいます。
100円で買えてしまうカップ焼きそばでイイじゃないか。マルセイバターサンドなんぞ、甘いものを滅多に食べないのに、、、

そんな中、お惣菜コーナーにて発見した北海道産。どうやら、お惣菜もまた北海道フェアに合わせ「道産野菜を使ったコロッケ」等を販売しています。
チーズ入り、7種の野菜入り、カボチャコロッケ等。1個79円と言う低価格もまた魅力的です。

「コロッケがあるだけで、笑顔になってしまう。」そんな名言を残したのは、漫画「大東京ビンボー生活マニュアル」だったでしょうか。

シンプルなジャガ芋コロッケに、チーズ入りも。ついついクリームコロッケなんぞも追加して、3個で237円(税込256円)。千切りキャベツを添えた晩ご飯。

「コロッケがあるだけ」で、僕は笑顔になってしまいます。
コロッケ3つでしこたま飲み、テレビを見て涙を流した休日の夜。

そろそろ、料理考察をしようか、自分。

↑笑顔でクリックしていただけましたら、僕は笑顔になります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。




2件のコメント

[C26089] メタさんへ

こんにちは♪^^

コロッケってイイですよね♪
漫画でも紹介されているのですが、料理への多様性もあり、そのままでも美味しく頂ける利便性。
僕も大好きなお惣菜です。

北海道フェアは、どこの地域でも人気だそうで、我が家近所でもチョクチョク開催されています。
ちゃんちゃん焼き、食べたいのですが、、、我が家では、魚御法度ですから、、、

ポチッと応援♪、いつもありがとうございます♪^^

[C26088]

こんにちは♪

野菜コロッケおいしいですよね
惣菜で買ってきて焼いたりして酒の肴にしてます。

こちらでも北海道フェアーを時々見かけますよ
そろそろちゃんちゃん焼きが美味しい季節かな

まだまだ大変そうだけど、良い方向へ転換できますように
ポチッと応援♪
  • 2015-09-14
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ