fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「酸辣湯編」

20071201sanratan.jpg
毎度の「ジンたれ料理」考察
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で、ジンギスカン以外の料理が出来ないか?料理考察です。

冷蔵庫に余っていた食材で、何ができるかな?
そんな事を思い、酸辣湯(サンラータン)を作ってみました。

刻んだ野菜と肉を炒め、水を加えて煮込みます。
先日つくったジン味噌とお酢で味付け、溶き卵を入れて、出来上がりです。

ベル食品「成吉思汗たれ」は、基本的に合わないと思います。
それは、以前作った「餃子のたれ」で、わかっていたはずです。

これは、完全な「失敗」です。
美味しくありません。

加えたお酢が、すべての悪いものを、引き出している気がします。
今までで一番のまずさではないだろうか。かなりびっくり。

言い訳ではありませんが、お酢が多かったのも確かです。
お酢を半分程度にしたら、大丈夫だったかもしれません。

、、、それでもたぶん、2度と作らないような気がします。

まいったなぁ、、、、どんぶり2杯分できてしまい、余っている酸辣湯。どうしよう、、、

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/453-db41cf96

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ