Entries

北の国から2015〜撤回〜

20150921kitanokunikara.jpg
実家から救援物資が届きました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

数日前、実家より予告電話があったのですが、今回も予想を上回る大量っぷり
「鮭のかまくら漬け焼いておくから」等と、母は話していましたが、予告通りに焼いて冷凍してありました。
これは、お弁当に持って行って、猫の知らない間にこっそり食べよう。

その他にも、家庭菜園で採れた野菜や、ホッケ、干し鱈、酒のつまみ、、、落葉きのこ(ハナイグチ)も入っています。
醤油漬けの他に、二杯酢に漬けた落葉きのこ、、、これは初めてです。子どもの頃にも食べた記憶がありません。

御礼の電話がてら、聞いてみよう。

「作ってみたら、評判良かったのさ。大根おろしと一緒に食べるとイイんだわ。」

なるほど。
大根を買っておいたので調度良かった。大根おろしに乗せて食べてみます。
「うん、食べてちょーだい。この間、お父さんが採ってきたばかりの落葉きのこだからさ。美味しいよ。」

うんうん、、、、待て待て、母

父は去年、山歩き引退宣言をしていなかっただろうか?

兎にも角にも、美味しくいただきます。ありがとう実家。

↑引退撤回するようなクリックをしていただけましたら、残念な会社を早く引退したい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4535-8842c126

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ