FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「クッパ編」

IMG_0590.jpg昼につくった酸辣湯(サンラータン)のあまりをなんとかしないといけない。と思い、思案する。

近所の美味しいキムチ屋でキムチを買った。お!このキムチが使えるのではないだろうか?
刻んだキムチを加え、ご飯にかけて「キムチクッパ」に。

これが見事な復活。おぉ、キムチに酸味が加わって「ちょっと古く漬かったキムチ」のようでこれは良い。ナイス自分。見事な修正だ。

反省点はキムチを加えたためにかさ増しし、また「2杯分」できてしまった事だ。酸辣湯(サンラータン)が1杯分あまり、更に材料を加えてまた1杯分あまり、、、、なんだ「バッカスの酒」か!?
なんで増える?、、、、いや、材料を加えてるからだけど、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/454-d238d2ca

0件のトラックバック

2件のコメント

[C169]

>ほほさんへ
こんにちは。
あの酸っぱさをどう解消しようかなと思ったんですけどね。
キムチの酸味として脳が了解してくれたので美味しくいただけました。

ちなみに僕も酸味の少ないキムチの方が好きです。

[C168]

キムチ+酢で熟成したキムチになるんですね~
言われてみればあの酸っぱさがそれっぽくなるんですね^^
個人的には、すっぱくないキムチが好きだったりするんですけど(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ