FC2ブログ

Entries

僕のスーパームーン

20150929supermoon.jpg
最近、目玉焼きのクオリティが上がってきているような気がします。

あくまで、個人の腕個人的見解ではあるのですが、綺麗な目玉焼きが出来ました。

「外側は少しカリッとしたぐらいがイイ」と言っていたのは、漫画「深夜食堂」だったでしょうか。
少量の水を加えて蒸し焼きした事で、黄身を薄く、白く覆った部分もまたイイ。

醤油をダバダバかけて、チョビチョビ食べる飲酒の夜

そう言えば先日、会社帰りに近所の知らないお爺さんに声をかけられました。「今日は月が綺麗だよ。」と。
「お爺さん、風流ですね。今夜は月見酒ですか?」なんて返答したら、笑顔で頷いていました。
海外では9月28日が「スーパームーン」で話題だと知ったのは、帰宅後にニュースを見てからです。
日本では、9月27日が中秋の名月。28日のスーパームーンは、日本時間では午前11時頃だったとか。

そんなスーパームーンの情報には、まるで知識のなかった僕ですが、綺麗に出来た目玉焼き
そうです。それは、まるでスーパームーンのようでもあります。

僕のスーパームーン。 次回、スーパームーンの時は、改めて目玉焼きを用意しよう。


、、、次に「同じようなスーパームーン」が見られるのは、2033年だと言う事を、後で知った天文学を専行しなかった男(僕)。

↑いつもより14%大きめのクリックしていただけましたら、花より団子、月より目玉焼きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4544-c1537009

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ