Entries

余ったカレーでいり豚

20151018iributa.jpg
先日、適当に作った美味しくないカレーそれが、本当に若干余っていると言うのが我が家です。
茶碗一杯のご飯にもたりない、そんな美味しくないカレー、、、そんなもの、余らせずに一気に食べたら良かったじゃないか?と思える量です。

うーん、、、なんとか消費しなくては、、、と、思いつつ、何故か前日購入した豚バラスライス(特売)を炒めていた僕。
なんとも、言動が一致しません

、、、なんのなんの。一致させれば良い話。そうそう、若干のカレーで味付けして「いり豚」にしちゃおう。
ケチャップやソースを混ぜたら、美味しくないカレーも美味しくなるかもしれません。

少量のカレーに中濃ソースとケチャップを混ぜ、炒めた豚バラスライスに混ぜて「いり豚」の出来上がり。

、、、これを「いり豚」と言って良いのでしょうか?
「いり豚」とは、浅草の老舗大衆食堂「水口食堂」の看板メニュー。デミグラスの味わいにカレーの香りとケチャップと甘味があると言います。浅草で育った芸人さんも大好きなんだとか。
そんな大人気メニューを拝借しながら、更に美味しくないカレーを消費する為に作ったものを「いり豚」とは、本当に恐れ多い。

これ、、、「豚バラたっぷりのカレー」だよね。
水口食堂の「いり豚」、、、食べた事ないし、、、。

↑炒るようにクリックをしていただけましたら、適当感満載の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4562-c25d60a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ