fc2ブログ

Entries

ちゃんこ鍋

夕方、飲み仲間家族からお誘いがあり、一緒に晩ご飯を食べる事になりました。
「今日は、違う店に行こう」と言う事で、お花茶屋にあるちゃんこ屋さんへ。


たくさんの飲み仲間達が、「美味しい」と言うちゃんこ屋さんで、元力士の方が作っているそうです。
別の飲み仲間の情報では、「少々値がはる」との事でした。


早い時間、店に入り、とりあえず各々が酒を注文。
そして、「塩ちゃんこ」を頼んだのですが、普通に美味しい


ちゃんこ等の鍋ものは、なかなか難しいものです。

加える食材の種類や、一度に入れる量で、鍋の味わいは変わります。
煮過ぎると、味は濃くなりますし、お野菜もクッタクタになります。
それは、好みにもよりますし、気分にもよります。
特に否定する訳ではありません。
普通に美味しい、塩ちゃんこでした。

忙しそうな店内と、まだまだ21時前と言う事もあり、「どこかで飲み直そう」と言う事になり、、、

結局、馴染みの居酒屋に行き、ベロベロで、記憶がなくなるまで飲みました

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/457-75014f6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ