FC2ブログ

Entries

ちゃんこ鍋

夕方、M田家からお誘いがあって一緒に晩ご飯を食べる事になった。
今日は違う店に行こうと言う事でお花茶屋にあるちゃんこ屋へ行った。

その店は飲み仲間達が「美味しい」と言うちゃんこ屋で、元力士の方がつくっていると言う。飲み仲間・Hの情報では「少々値がはる」との事だった。
「塩ちゃんこ」を頼んだのだが、、、うーん、たぶん僕の作った「石狩鍋」の方が美味しいと思う。
まぁ、味なんて人それぞれ千差万別である。が、僕のつくる鍋は手前味噌ながら美味しい。結構な数、人につくってあげたのだが、評判は良い。ちなみに一番好きな「石狩鍋」は人の評判はあまり良くない。塩ちゃんこは評判良かったのだが、、、。

なんだか忙しい店内とまだまだ21時前と言う事もあり、どこかで飲み直そうと言う事になった。
そして結局立石の居酒屋「K」に行き、ベロベロの記憶がなくなるまで飲んだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/457-75014f6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ