Entries

カレー風味のうどんすき

20151028curryudon.jpg
ここ最近は朝晩の冷え込みが激しい、、、そう言えば、実家のある北海道でも、雪が降ったとか。
何か温かいものが食べたいなぁ、、、そうだ、うどんすきでも食べよう。冷蔵庫に茹でうどんが1玉余っていたはず。

そんな訳で、冷凍庫や冷蔵庫に眠る野菜を適当に切って煮込み、更に茹でうどんを追加。
関西風の薄味甘辛なスキ焼き風も美味しいのですが、ここはカレー粉を加えて「カレー風味のうどんすき」に。
風邪のひき始め、風邪に気をつけたい時、我が家ではカレーです。風邪をひいたインド人を見た事がないと言う、全く科学的根拠はない我が家ルール

買ってきた春菊も加えたら完成。
おぉ、、美味しい。やっぱり和風カレーにうどんと沢山の野菜。温まるし、間違いはない。


、、、って、これでは「カレーうどん」ではないか!
カレー風味のうどんすきじゃないだろう、自分。

どちらかと言えば、名漫画「あしたのジョー」にて、あのマンモス西が昼飯に食べていた、煮込みうどんを感じます。
そう、これはカレー煮込みうどん、、、。雪平鍋が、更に「うどんすき」から遠ざけてくれる、そんな感じもします。

なにはともあれ、、、これで、賞味期限切れの茹でうどんも消費出来た事だし。
なによりも、温まったから良しとしましょう。

あとは、を抱いて寝るだけだ!自分!


、、、の前に、やっぱり飲酒しようか、、、自分。

↑晩酌のついでにクリックしていただけましたら、僕は長男猫を抱きながら寝ます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4575-dbbf036f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ