FC2ブログ

Entries

戯れ言

1kochi$01.jpgわかる人だけわかってくれたらイイ。
イラレで0.09mmの線でエッチングしてB4サイズの絵を描いて、印刷が可能かなんて一切気にせず、結局印刷サイズが10cm程度に縮小されたとしてもだ。
その馬鹿さ加減と無駄とも言える労力を誰かに伝えたい。
僕の今年最後の大仕事はそんなギャラも何もない、「己との戦い」のような超長期戦なのだ。

「それ」がほとんどの人の目に触れられず、その力が誰にも認められなくても、自分の満足だけでイイではないか。人の事がわからないなんて当たり前だ。霊能力者じゃあるまいし、人の考察なんて理解できないものなんだ。それは自分も然り。
評価を得ようとか力を誇示しようとか、わかってます、そんな事。皆そうなんだ。

でも、そんな事じゃなく、自分の好きなように必死こいて何日もかけて出来上がったものが他人の評価を得られなくても、自分が評価すれば良いではないか。「凄いぞ自分」と言ってやれ。

それでもきっと、その評価は必ず誰かがしてくれるのだ。
今回も居酒屋「K」の店長から絶賛のメールをいただきました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/458-c2926be9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ