Entries

おつまみ焼きそば・卵落とし

20151105otsumamiyakisoba.jpg
冷凍庫に眠っていた豚コマ肉と長ネギ、焼きそば麺も粗くみじん切り。
カリッと焼いて、めんつゆと粉末焼きそばソースで味付けしたら、生卵を落とし、青海苔をふって出来上がり。

「おつまみ焼きそば・卵落とし」が本日の酒のつまみです。
日田焼きそばや、某有名立ち蕎麦屋さんの焼きそばにも、生卵が乗っていたりします。

カリッと焼いた焼きそば麺に、トロリとした生卵がイイ。
焼酎のKIRIN NUDA割り(炭酸割り)が、よく合います。美味しい。

居酒屋で出す「酒のつまみ」ならば、こんな焼きそばの方が良いのかもしれません。
近所の居酒屋に提案したい程です。「焼きそばの他に、おつまみ焼きそばとしてどうだろうか?」。

僕が店のオヤジだったら、こんな焼きそばを出してみたい。

ただし、転職活動中ではありますが、居酒屋を経営する予定は全くありません

↑居酒屋さんで軽くクリックをしていただけましたら、居酒屋は経営するものではなく、飲みいくものを考える僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉(付属ソース含む)
2.豚コマ肉・・・50g
3.長ネギ・・・10cm
4.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ1〜2
5.サラダ油・・・大さじ1
6.卵・・・1個
7.青海苔・・・適宜

#1
焼きそば麺は500Wの電子レンジで1分チンして、粗くざく切りします。
豚コマ肉は粗みじん切り、長ネギは斜め切りにスライスします。

#2
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
豚コマ肉と長ネギを炒め、軽く火が通ったら焼きそば麺を加え、パリッと焼き色がつくまで焼きます。

#3
めんつゆと付属の焼きそばソースを加えてしっかり混ぜます。
器に盛り、真ん中を凹ませて、生卵を落とします。青海苔をふったら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4584-b90e581d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ