Entries

チキンカレースパ

20151106curryspa.jpg
猫のご飯として、鶏胸肉を茹でておくのですが、時間が経つと、、、も食べない。
そうやって余った「茹でた鶏胸肉」は、、、僕のご飯になります。

実家から届いた玉ねぎを炒め、湯がいた鶏胸肉としめじを加えます。
茹で汁、顆粒コンソメ、カレー粉で味付けして、じっくり時間をかけて煮込んだら「チキンカレー」の出来上がり。
茹でたスパゲティに乗せて「カレースパ」が、本日の晩ご飯です。

一度湯がいた後、しっかり煮込んだ事で、鶏胸肉は繊維がホロホロと崩れた状態
そう言えば、タモリさんが提唱していたチキンカレーもこんな感じで鶏肉がホロホロだったはず。

ホロホロに溶けた鶏胸肉が美味しい。
特に特別な材料は加えていませんが、時間があるならジックリ煮込んでホロホロ。これはイイ。

こう美味しいと、にも感謝です。「匂いを嗅いだだけで、見向きもしないでアリガトウ。おかげで美味しいカレーにありつけました。

↑ホロホロになるようにクリックをしていただけましたら、僕はホロホロの笑顔で喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4585-b7d59161

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ