fc2ブログ

Entries

鍋鍋

飲み仲間兄さんに、ちょっとしたヤボ用があり、兄さん宅へ向かった夜。
「メシでも一緒に食べましょう」と言っていたのですが、「鍋を用意する」との事でした。
最近、なんだか『鍋』づいています。

「簡単なものでごめん」

と、飲み仲間兄さんが言って出してくれたのが、「キムチ鍋」でした。

僕も、料理をするので、わかります。
いやいや、簡単ではないでしょう。

鍋の準備は、意外とメンド臭いものです。
たくさんの具材を、それぞれ用意しないといけないし。

飲み仲間兄さんは、パエリアやピザ、パスタも手作りする、料理上手な方です。
もちろん、そんな兄さんの作るキムチ鍋は、間違いなく美味しい

シメのうどん、さらに雑炊までいただいたのですが、かなりお腹いっぱいになりました。
そして、つまみにと出してくれた「塩辛3種」もこれまた絶品で、しこたま焼酎を飲んでしまいましま。飲む、飲む。

鍋をつつきながら、話す内容は、これまた「鍋」談義です。


「僕の石狩鍋は美味い」等と、勢い余って豪語してしまい、「それを食べさせろ」と言う飲み仲間がいます。

作るのは良いのですが、余計なプレッシャーが重くのしかかります。自業自得なのですが。
元道民としては、不味い石狩鍋を出す訳にはいきません。2年前に作って、飲み仲間が褒めてくれた、あの味を再び出せるのか?自分。

こうなってしまった以上、今年はなんとか「石狩鍋」をつくりたいと思います、、、2年ぶりに。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/459-61971381

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ