Entries

こんにゃくの田楽

20151111dengaku.jpg
近所のスーパーにて、「こんにゃくの田楽」が安売りされていたので、ついつい購入したオジサン(僕)。
150円もしないのに、茹でるだけで酒のつまみが完成してしまう、この素敵さ。それは買うでしょう。

数分茹でたら、付属の味噌をかけて出来上がり。
美味しいぞ、これ。これだけで、焼酎2杯はいけてしまう。

なるほど、、、近所の蕎麦屋で食べる「こんにゃくの田楽」は、これだったのか。

味噌ダレの甘さ、形状、串。どうも、これのようだ。
そりゃ、300円ちょっとで販売するよなぁ、、、味噌ダレ付きで、茹でるだけだし。


保存も効くし、腸内洗浄も出来るし、これはイイ

、、、と、追加購入しに、ついついスーパーを再訪問した飲酒後

↑こんにゃくのようなブルンブルンっしたクリックをしていただけましたら、僕はお腹をブルンブルンっ揺らして喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4590-cca9f035

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26162] 相子さんへ

こんばんは^^

こんにゃく、安いし、イイですよね。
もっとこんにゃく料理を覚えようかな?と思います。
とりあえず、明日はおでんでしょうか、、、♪

[C26161]

今日は
成る程納得
ダイエットにも良いですね。
  • 2015-11-14
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ