Entries

水炊き・たまごポン酢

20151114tamagoponzu.jpg
深夜に放送されている「ぷっ」すま(テレビ朝日系 毎週金曜24:50〜25:20)」を、たまたま見ていた僕。
「オネエのオナベ選手権」と言うネタを放送していました。つまりは、オネエタレントの方の自宅を訪問し、美味しいお鍋をご馳走になって競うものらしい。

そこで紹介されていた「たまごポン酢」。生卵とポン酢だけのたれ。
出演者が皆絶賛し、草彅剛さんは「家でやる」とまで話していました。これは気になります

そんな訳で、今夜は「水炊き」。冷凍庫の大根や人参、豆腐やしめじ等を煮込んだ後、ゴマ油で軽く炒めた鶏もも肉ともやしキャベツを加え、煮込んで出来上がり。ちなみに毎度の雪平鍋
タレは勿論、生卵にポン酢を加えた「たまごポン酢」です。

これは美味しい。 テレビで絶賛されたのが、よく分かります。

ポン酢の酸味が生卵でまろやかになり、爽やかでありながらまろやか。
鶏もも肉がよく合いますが、豆腐やきのこも美味しい。

イイ事を教えて頂きました。
さすが、テレビで紹介された「オネエのオナベ」です。出会った事もない、綺麗な「ベル」ちゃん。ありがとう。

ちなみに、もう一つレシピが紹介されていた「しじみ出汁の豚しゃぶ」は、お金に余裕がある時、もしくはしじみを大量にいただいた時に試してみよう。

↑オネエのようにクリックをしていただけましたら、オネエではない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4593-a257da33

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ