Entries

ジャーマンポテトに驚愕する

20151117jarmanpotato.jpg
実家から届いた道産野菜を、しっかり消費しましょう。
そろそろ食べ切らないと、ジャガ芋から目が出てしまう頃(過去に経験ありの僕)

そう言えば、ジャーマンポテトを食べた事はあっても、作った事がありません
この際、作った事がないのであれば、挑戦しようじゃないか。玉ねぎも消費できる事ですし。

そう思って購入してきた100円のスライスペーコン。玉ねぎと一緒に炒め、揚げ焼きしたジャガ芋と混ぜ、塩こしょうして出来上がり。

外サクっ内ネットリのジャガ芋が美味しい。そうそう、この食感が個人的には大好きです。
玉ねぎの甘味にベーコンのコク、ジャーマンポテトは素晴らしい料理です。

グビグビと酒を飲み、ケチャップで少々味変。これもまた幸せ

さすがはジャーマン(ドイツ人)
ジャガ芋の美味さ、そして酒に合う料理を知っているなぁ、、、



、、、嘘っ!? ジャーマンポテトってドイツ料理じゃなくて、日本だけのメニューなのっ!?

↑ジャーマンスープレックスでクリックしていただけましたら、プロレス大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ジャガ芋・・・2〜3個
2.スライスベーコン・・・2枚
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.塩こしょう・・・適宜
5.オリーブオイル・・・大さじ1

#1
ジャガ芋は皮を剥き、1口大に切ります。
ラップをして、500Wの電子レンジで4分程チンします。

#2
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で温め、#1のジャガ芋を入れてコンガリ焼きます。

#3
ジャガ芋が「ベストな焼き上がり」の一歩手前になったら、端に寄せます。
空いた場所にベーコンと玉ねぎを入れて炒めます。

#4
玉ねぎに火が通り、シンナリしてきたら全部混ぜ、塩こしょうで味付けして出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4596-9f019b2b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ