Entries

ニラレバ焼きそば

20151119nirarebayakisoba.jpg
最近、近所のスーパーで「アタリ惣菜」を見つけました。
「これは割引シールが貼ってなくても買ってしまう。それ程に美味しく、コンスタントに買ってもイイ。」
そんな「アタリ惣菜」が、「ニラレバ」です。「レバニラ」でもどっちでもイイ。そこに、こだわりはありません。

具無しの焼きそばを炒め、ニラレバを乗せたら、今夜の酒のつまみが出来上がり。
いたって簡単ですが、これは美味しい。

ニラレバと一緒に焼きそばを食べると、また味わいが変わって美味しい。
焼きそばのソースに、豚レバーの旨味が加わります。

ニラレバ焼きそば、どこかの食堂で名物としてあっても可笑しくありません。
ホッピーなんかにピッタリ。昼から酒が飲める店の人気メニュー、、、なんて、ないだろうか?

探してみました。、、、どうやら上野の中華屋「珍々軒」にあるらしい。
しかも、昼から酒が飲める上野アメ横の店。


上野、アメ横、、、、自宅から行ける距離じゃないか、、、
どこかの地方にあるか?と思ったら、近所。いつか、食べに行こう。

↑血の気タップリのクリックをしていただけましたら、レバニラではなくニラレバ派の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4598-44fb8ff1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26170] かなぱんさんへ

こんばんは♪
近所のスーパーの「ニラレバ」、美味しいんですよ〜♪
そうそう、一人暮らしだとレバーってなかなか買わない食材なんです^^;
下処理もメンド臭いですし(笑

焼きそばに色々乗せてみるのもアリですよね〜♪
餃子焼きそばも好きなんですけど、他にも使えそうなもの、、、あるかなぁ?
そう言えば、鶏レバー煮とかもありました!
ハンバーグ崩しても良さそうだし、またスーパー行って、お惣菜とにらめっこしてきます^^

血の気タップリクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今夜はおでんで一杯♪楽しんでくださいね〜♪^^

[C26169]

こんにちは♪
なろほど!スーパーでひとり分のお惣菜を買ってきて
具無しの焼きそばを合わせれば、立派な焼きそばが
出来ますね!
これはナイスです♪
ニラレバなら栄養もバッチリ。
レバーも独り暮らしではなかなか買わない食材
かと思いますし、ニラが好きなあひる課長さん
にはピッタリのメニューになりましたね^^
他にも焼きそばと合うお惣菜、いろいろありそう~。
八宝菜とか、エビチリとか♪
試してみたくなりますね。

血の気タップリクリック☆今晩はおでんで飲む予定~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ