Entries

牛肉とニンニクの芽の炒め物

20151122ushinikuitame.jpg
スーパーの精肉コーナーで悩む僕。
豚肉が高いなぁ、、、うーん、、、

悩みつつ眺めていると、割引された安い味付き牛肉を発見しました。
割引されなくても豚肉より安いのに、100円引きで更に安いではないか。

あまり味付け肉を買わない僕ですが、200gで200円しない、しかもニンニクの芽まで入っている味付け肉を購入
自宅にある玉ねぎを加えて炒め「牛肉とニンニクの芽の炒め物」の出来上がり。

牛肉は苦手な僕でしたが、最近は食べられるようになりました。ニンニクの芽の香り、玉ねぎの甘味が美味しい。


、、、それにしても、油が凄いなぁ、、、牛肉って、こんな感じだっただろうか?

牛肉の脂が強く、炒めている間も炎が上がる程。
久しぶりに炒めたのですが、牛肉ってこんなにも脂が凄かっただろうか?ただの部位によるためか?

また牛肉が安くなったら購入しよう。
そして、料理考察しようじゃないか、自分。実は、牛肉料理のレパートリーがない僕。

↑ぎゅ〜っとクリックをしていただけましたら、オヤジギャグが板についてきた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4599-1ce38676

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ