FC2ブログ

Entries

もちチーズ焼きとオジサンの話

20070123mochicheese.jpg某チェーン系居酒屋にて、「もちチーズ焼き」を食べました(写真は食べかけです)。

、、、だんごじゃねーか!

餅かと思えば、甘みのある団子。特に問題はないのですが、「心構え」がすでに餅だった僕には、なんとも言えない違和感を感じます。
ただ、、、醤油かけたら美味しかったです。

仕事終わり、「最近悩んでいる」と言う飲み仲間と飲みに行き、話を聞く事に。

人というのは、何かのタイミングで、時として凄い変化をするという話。
どんなタイミングかはわからないし、どんな変化をするかもわからない。

僕の場合、6年同棲していた彼女が出ていった時、やっぱり変化したんだと思う。
人の痛みを知る事や、普通である事の大切さ人を敬う気持ち、等、、、。
失って初めてわかった事が多過ぎて、後悔の念が大きい

ただし、「そのおかげ」もあります。
人の話が聞けるようになった事。相手を大事に思う事。当たり前と思う生活が実は難しい事。

うまく言えないのですが、一つも二つも成長した、、、と思う。
そのタイミングは人によって、出来事によって、やっぱり違うんだよ。

ただ、そのタイミングを見過ごさずに、ちゃんと見て、自分で考えるんだよ

等と、大変面倒くさい話を、酔っ払って飲み仲間にするオジサン。
オジサンとは、そういうものなんだよ、、、まぁ、聞けよ、オジサンの話を

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/46-fe361cf9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ