Entries

立ち蕎麦行脚「亀よしの冷やしちくわ天そば」

20151123kameyoshi001.jpg
「武田」が次々に閉店し、天かめ等の「亀系」にリニューアルしているそうです。
詳しくはよくわかりませんが、同一企業のブランドなのだとか。「亀系」に統一するんでしょうか。

新川にあった「武田」に行きたかったのですが、2015年8月に「亀よし」としてリニューアルオープン。祝日も営業しているとの事で、本日も行脚です。

「冷やしちくわ天そば(税込380円)」を注文。
店外の券売機で食券を購入し、右手カウンターへ。店の真ん中にカウンターがあり、お箸やれんげを取ってから各テーブルで食事するスタイル。(券売機は店外と店内に1台づつあります)

細めの蕎麦で、固めに茹でているようです。
生蕎麦茹でたては冷たい蕎麦が美味しいと思っていたのですが、この蕎麦なら、温かい蕎麦の方が良かったかもしれません。

なんにしろ、安い!かけ・もりが280円。冷やしたぬき340円、天丼セットでも550円。
きっと、平日のお昼は近所のサラリーマンでごった返すんだろうなぁ、、、海老天そば(2本付き)で450円だもんなぁ、、、

祝日のお昼、僕以外のお客が全くいないと言う「貸切状態」。
蕎麦をすする音も響く響く、、、

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑店を貸し切ってクリックをしていただけましたら、祝日も蕎麦と酒が欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20151123kameyoshi000.jpg
■亀よし 東京都中央区新川1-24
 営業時間 10:30~20:00(月~金)、10:30~15:00(土・祝)、定休日(日)

20151123kameyoshi002.jpg
●店外メニュー

20151123kameyoshi003.jpg
●店内は真ん中にカウンターあり

20151123kameyoshi004.jpg
●セットメニューでも550円か600円なのが嬉しい

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★亀よし★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4602-939928f9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26174] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

もともとは、「普通盛りでも大盛り」の立ち蕎麦屋さんだったんです。
今はとってもリーズナブルで美味しい店になっていました^^
海老天2本で450円ですもんね!
兜町近くで、大きな会社がたくさんある場所なので、平日はサラリーマンがいっぱいだと思います。
実は、近所に立ち蕎麦屋チェーン「小諸そば」の本社もあったりします(笑

忘年会シーズンですね^^
何より、久しぶりに「人と酒を酌み交わす」事をしました(笑
普段は一人で家飲み、もしくは日高屋等の安い店で一人飲みですから、、、
やっぱり飲み仲間の兄さん主催は、楽しい飲み会でした。

貸し切りクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
僕も夢なんです、店を貸し切りって(笑

[C26172]

こんにちは♪
このお店、外観はお高そうですがお値打ちに食べられるんですね!
海老天2本付きで450円とは安い!
サラリーマンの味方です^^
祝日は貸し切り状態、ってことはビジネス街ですか。
ひとり静かに蕎麦をすするのもイイですね。

忘年会のシーズンですね。
楽しい会だったようで、良かったです。
やはり気の合う仲間と飲むのが一番。
気を使う飲み会は嫌ですもんね~。

貸し切ってクリック☆貸し切りって夢だな~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ