Entries

鶏もも肉・レモンペッパー味

20151125chickenlemonpeppar.jpg
例え転職先が決まらず、残念な会社で多忙に薄給でも、やっぱり給料日は豪勢にいきたいモノです。

仕事帰りにスーパーを徘徊。
目についたのが、「半額になった、味付き鶏もも肉」です。
200gも入っているのに、150円と言うリーズナブルさ。100g75円だなんて、鶏もも肉では提示されない価格です。これは、買おう

帰宅後、猫達にご飯をあげ、猫トイレの掃除。
お風呂に入ったら、早速調理開始です。調理中、「焼酎の麦茶割り」も欠かせません。

鳥皮の面を下に、ジックリ焼いて鳥の脂を拭き取りつつ、焼いていきます。蓋をして蒸し焼きする事で、鳥皮はパリッと、もも肉はジューシーに。

器に盛り、飲みかけの「焼酎の麦茶割り」も持って食卓へ移動です。
パリっと焼いたジューシーな鶏もも肉が美味しそうだ。ついつい「ウヒヒ」と声も出ます。


、、、おいっ!次男猫! 何故ついてくるのだ!?

お前にはしっかり「湯がいた鶏胸肉」をあげただろう!
まだ、ご飯皿には、「湯がいた鶏胸肉」が余っているぞ!

、、、やっぱり、鳥もも肉の方がイイのでしょうか?

レモンペッパー味の味付き肉なので、お前にはあげられないのだよ、次男猫

↑もも肉のようにジューシーなクリックしていただけましたら、ご飯を要求する次男猫のような潤んだ瞳で僕は喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4604-3d047619

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ