Entries

ガスレンジの悲劇〜点検〜

ガスレンジが使えなくなってしまった我が家。
不動産屋さんが連絡してくれたようで、夜にガス屋さんがやって来ました。即点検です。

風呂のお湯もぬるい、ガスレンジはつかない、瞬間湯沸かし器もつかない。
自分がわかる程度の説明をした後、ガス屋さんの結果が出ました。

お風呂と瞬間湯沸かし器は寿命ですね。見ると、かなり古いものですから。マンション備え付けで、大家さんが用意しているなら、修理に関しては大家さんと相談する事になります。」

なるほど。

全てのガス系がダメになったので、ガス管等の元がダメになったと思ったのですが、違うようです。
「お風呂のお湯がぬるいと言う事は、ガスは通っているようです。ガスレンジの方も、ガスは通ってますね。」

では、ガスレンジがダメになったのは?

「これは、単純にガスレンジの故障です。安全装置等のセンサーの問題かと思われます。これは、備え付けじゃないようなので、自己負担での修理になります。こちら(ガス屋さん)の方から、メーカーに症状を説明して修理の手配とかしますよ。」

そんなこんなのやり取り
なるほど、ガス管が漏れて爆発の危険性があるとか、そんな事ではなくて、ひとまず安心
風呂と瞬間湯沸かし器は大家さん負担で交換となったので、これも安心


、、、問題は、一番使用頻度の高い、ガスレンジが自己負担での修理って事です。当たり前ですが。

「そんなに古くないので、部品もあると思います」とガス屋さんは言っていましたが、、、この年末に手痛い出費じゃないか、、、。

修理のスケジュールや修理代金は後日連絡と言う事で、お帰りいただいた夜。
ガス屋さん、お疲れ様でした。

↑点検するようにクリックしていただけましたら、手痛い出費で胃が痛い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4610-6708b36a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ