Entries

電子ケトルでソーセージ

20151205ketldesosage.jpg
我が家のガステーブルの火がつかなくなり、不便な日々を送る日。
今夜も電子レンジだけで、、、ん?待てよ、、、

僕の愛読書でもある「大東京ビンボー生活マニュアル」と言う漫画があります。
東京に住む主人公・コースケの貧乏な生活を綴った漫画です。

家具も調理家電も持たないコースケですが、一つだけ「電気ポット」を持っています。
お湯を沸かすだけはなく、スパゲティを茹でるのにも利用していました。そう、電気ポット

我が家にも電子ケトルがあります。いつだったか購入した、スイッチを入れたらすぐに沸く、あの電子ケトル。 これ、使えるのではないでしょうか?

そう思い、電子ケトルにソーセージと水を入れたらスイッチをポン。
勝手にスイッチが切れ、お湯が沸いたら出来上がりです。

売られているソーセージは、一度茹でてあったり、燻製にされているので、そのままでも食べられます。 ただ、やっぱり温かい方が美味しい。

しっかり温まったソーセージに、ケチャップとマスタードで酒のつまみに。
お、イイじゃないか。

ただし、電子ケトルにソーセージのスモーキー臭がしっかり付きます
しっかり洗おうか、自分。

↑スモーキーにクリックしていただけましたら、加齢臭が消えなくなってきた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4614-2159f004

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26197] 相子さんへ

こんばんは^^
テレビのCMなんかでよくみる「ティ○ァール」とか、そんなやつです。スイッチ入れたら、数分でお湯が沸く、、、
これ、スープとか作るのに、良さそうなんですよねぇ、、、

[C26195]

電子ケトル そう言う物があるとは知りませんでした。
色々と応用が出来そうですね。
  • 2015-12-09
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C26190] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
風呂釜が交換出来たおかげで、温かいお風呂に入る事ができますし、これで年末も安心です^^
先日注文したガステーブルも、今夜には届く予定ですので、なんとか出来そうですよ♪

電子ケトル、すぐにお湯が沸くし、実は結構使えるのではないか?と思ってます。
ショートパスタ入りのミネストローネとか、出来そうですよね、、、今度試してみようっと^^

スモーキークリック☆、いつもありがとうございます☆^^
実は我が家、、、炊飯器がないんです、、、いつも土鍋で炊いてまして^^;

[C26189]

こんにちは♪
風呂釜と瞬間湯沸かし器が交換できて、ちょっと安心ですね。
あとはガステーブル!
それにしても、電子ケトルとはイイ案ですね。
炊飯器とかも使えそうです。
でも・・・。
早くガスレンジも欲しいですねえ・・・。

スモーキークリック☆大掃除も早めに出来ていいかも^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ