Entries

風呂釜の交換

20151204paloma.jpg
「これ、腐ってますよ。いやぁ、タイミング良かったですよ。」

風呂釜、瞬間湯沸かし器の交換の為、業者がやって来ました。
猫を部屋に閉じ込め、作業開始です。

古いマンションの風呂で、風呂釜はBF式。交換も壁貫通タイプやリモコン付きなんかのものより、短時間で終わりそうです。瞬間湯沸かし器も昭和なタイプ

そして職人さんの仕事が早い。テキパキテキパキ。

「それでは、作業が終了しまして、ガス管の接続は、別の人間が1時間後にやって来ますので、、、」

え? 何、そのシステム?

機械の設置とガス管の接続は、職人さんが違うようです。ガスの元栓自体が古いので、新しいものに変えると言います。

そんな訳で、ガス管を接続しに来た別の職人さんが発した言葉が、最初の一文です。
風呂釜まで続くガス管が腐食し、元栓をひねった際にネジがボロっとモゲました。

ドリルで穴を開けて、新しく配管
風呂釜を交換しなければ、これからも腐食したガス管のある中での生活でした。
職人さんが言うように、不幸中の幸いだったのかもしれません。危ない危ない。

なんとかかんとか、風呂釜と瞬間湯沸かし器は新しいものに交換されました。

、、、残りはガステーブルです。
届く前に、故障したガステーブルを撤去、掃除しよう。少し早い大掃除と思えば、ガステーブルの悲劇も救われるか?

↑お風呂でクリックをしていただけましたら、僕は温かいお湯が出た時のように喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4615-7e03900e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ