FC2ブログ

Entries

CP考察「カイチアオ」

kaichiao.jpg
愛してやまない愛読書「クッキングパパ」の127巻に、主人公・荒岩さんの部下、田中くんがタイの家庭料理を紹介しています。

それが「カイチアオ」
油多めで揚げ焼きする、タイ風の卵焼きです。

カイチアオ、詳しくはわかりませんが、漫画では「細ねぎ、玉ねぎ、豚ミンチ」を加えて焼いているようです。
田中くんは「あるものでOK!」と、ジャジャ〜っと焼いていたので、ここは我が家にあるものでなんとかしましょう。

玉ねぎは実家から送られてきたものがあります。豚ミンチは、我が家に常備してある「鳥そぼろ」で代用。
細ねぎはないので、50円程で購入したニラを刻んで。

出来ました、僕の「カイチアオ」
玉ねぎのシャクシャクが好きなので、あまり炒めなかったのですが、これはこれで美味しい


、、、って、これ、実家の父が作っていた「オヤジの卵焼き」じゃないか!

玉ねぎの他、ひき肉や細ねぎ(今回はニラ)が入っていますが、玉ねぎメインのこのまん丸な卵焼き。
「オヤジの卵焼き」にそっくりです。


、、、オヤジ、何故、タイ料理なんて知っていたんだろう?

大人になり、実家を離れ、オジサンになった僕ですが、まだまだオヤジの知らない部分ってあるんだなぁ、、、。


にしても、焦がしたぞ、おい! まだまだ新しいガステーブルは慣れない僕。

↑焦がさないようにクリックをしていただけましたら、オヤジの事もガステーブルの事も理解できていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4624-78d7b98c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ