Entries

立ち蕎麦行脚「めん処でんの冷やし天ぷらそば」

03den001.jpg
平日の昼にのみ立ち蕎麦屋になる「でん」と言う店が両国にあります。
ちなみに、夜と土日祝日は「居酒屋ば〜DEN」と言う、串天ぷらと豚モツ料理の居酒屋になる言う、酒飲み蕎麦好きな僕にとって、とても気になるお店です。

左右カウンター席8席程度。口頭注文、前金。右手に冷水ポットとテレビ。
「天ぷらそば(税込350円)」「冷やし」で注文しました。

冷水を飲み、しばし待つと出てきた「天ぷらそば」。
受取カウンターにあるネギと揚げ玉は入れ放題です。

細めの茹でたてで、しっかり冷水で締められた蕎麦が、濃いつゆと良く合います。
薄めでカリカリに揚がった丸い天ぷらが2つも乗って、つゆに浸しても最後までカリカリです。
美味しい。

肉つけそばも名物らしく、夜の居酒屋ではレバテキなんかも美味しいらしい。
これも気になります。

少し怖そうなお兄さんが対応してくれましたが、滅茶苦茶優しいお兄さんでホッとした小心者(僕)

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑強面でクリックをしていただけましたら、ケンコバ面の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03den000.jpg
■めん処でん 東京都墨田区横網2-6-11
 営業時間 11:30~14:00(月~金)
※居酒屋営業は、17:00〜24:00(月〜金)、18:30〜23:00(土・日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★めん処でん★★




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4628-6e8aeda6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26210] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

おばあちゃんもいるんですが、お兄さんが強面なんですよ、、、新宿歌舞伎町で出会ったら、間違いなく道を譲ります(笑
でも、とっても優しい方でした♪
カリッとしたクリスピーなかき揚げって、あんまりないんですよね。
サクっとしたかき揚げ、衣がガチガチなかき揚げはたまに見ますが、
一番近いのは、、、どん兵衛の天ぷら蕎麦のかき揚げでしょうか。これがまた美味しいんですよ♪
夜もきっと大繁盛のお店だと思いますよ^^

強面クリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
年越し蕎麦、どうしようかな?と思ってます、、、たぶん、大掃除でてんやわんや。自宅で茹でたり、、、、
あ!でも、最近は立ち蕎麦屋さんで生そば売っているんですよ〜♪

[C26209]

こんにちは♪
少し怖そうなお兄さん・・・居酒屋もこのお兄さんが
やっているのでしょうか。
優しい人でよかったですね^^
つゆに浸してもカリカリの天ぷらって嬉しい♪
外観はちょっと、入るのがためらわれるような
感じに見えますが、ネギと揚げ玉入れ放題が
温かい気遣い。
夜も行ってみたくなりますね!

強面クリック☆年越し蕎麦も立ち蕎麦屋さんでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ