Entries

ホルモン炒め

holmonitame20151221.jpg
お。「こてっちゃん」割引シールが付いて、安くなっている。

たまには、ホルモンも食べたいなぁ。刺身や焼き肉、そう言ったご馳走は久しく食べていない気がします。
ホルモンもまた然り。焼き肉屋へ入ったのは、いつの事だっただろう。

そんな時に、あの味付ホルモン「こてっちゃん」が安くなっていたので、手に取ったのですが、、、おいおい、自分。

「味付豚ホルモン」の方が、「こてっちゃん」よりも安いじゃないか。
定価でも豚の方が安いとわかれば、これは豚ホルモンを買うでしょう。あとはもやしとニラを加えたらイイ。

味付の豚ホルモンと一緒に、もやしとニラを炒めて「ホルモン炒め」の完成です。
焼酎の炭酸割りがよく合います。

北海道、特に旭川では、ホルモンと言えば「塩ホルモン」。塩味の調味料に漬け込んだ豚ホルモンが一般的です。
あの食感と旨味。実家では、ジンギスカンと一緒に食べる、定番の食材でした。

塩ホルモンではありませんが、味付豚ホルモンだって、立派な食材。牛に見劣りする事はありません。豚ホルモン炒め、美味しい。

ただし、味付豚ホルモンを食べると、どうしても膨らんでしまう、この気持ち。


あー、、、塩ホルモンが食べたいっ!

↑ホルモンのようにクニュクニュっとクリックしていただけましたら、塩ホルモンロスで傷心の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4631-17f81711

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ