Entries

かいわれ大根の辛子醤油和え

kaiwarekarashishoyu.jpg
未だ転職先が見つからず昼に努めている残念な会社も年内最終日。大掃除も済ませ、最後の仕事も終了しました。

自宅近所の安い居酒屋で、軽く一人忘年会を開いて、焼酎数杯。
ほろ酔いで帰ってきたのは良いのですが、、、かいわれ大根、そろそろマズいではないか。そろそろダメになりそうです。
腐らせずに、しっかり消費しよう、、、何より、もう一杯、酒が飲みたい

さっと湯がいて、辛子醤油で和えてゴマをふったら出来上がり。
「かいわれ大根の辛子醤油和え」です。

鼻にツーンとくる、辛子の辛さ。お、これは美味しいじゃないか。
かいわれ大根は安いし、裂いた鶏胸肉なんか入れておけばよかったでしょうか。

さてさて、明日から11日間の休みです。まずは自宅の大掃除だ、自分。
その間も転職活動しつつ、また蕎麦を食べに行こう

↑軽く和えるようにクリックをしていただけましたら、まだまだ蕎麦を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


材料(1人分)
1.かいわれ大根・・・1パック
2.A.醤油・・・大さじ2
3.A.辛子・・・小さじ1
4.白ごま・・・少々

#1
かいわれ大根は根を取り、熱湯にさっとくぐらせます。
冷水でしっかり冷やし、水気を絞ります。

#2
ザクザクと適当に切り、A.を混ぜた辛子醤油の中に入れて和えます。
白ごまをふって出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4635-226f94af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ